霊格向上を宣言してから
不思議な事が多々ありました。

まずは先日、仕事先で出張イベントがありました。

大きなイベントに出店する予定にも関わらず

私は、なんの根拠もなしに
「たぶん売れるなー」と思っていたんだけど

 

店長が心配性だったのもあり
どうにかそれを鎮めるために考えてみたところ
ふと、日本三代稲荷の豊川稲荷が

頭に浮かんできたので、店長にイベント前の

参拝を勧めてみました。

てゆーか、自分は行った事なかったです(笑)
しかも稲荷系の神社はどこか苦手で・・・
それを勧めるのもなーと思ったけど
頭から離れないし、そこが良い気がして

勧めてしまったんですが・・・。


後からネットで調べてみたら
そもそも豊川稲荷はお寺さん(正式名:妙厳寺)であって
お稲荷さんが主体ではないみたいなので平気かなと・・・。
でも、お寺(仏様)なのに神域を示す鳥居があって

地元では、正式なお寺の名前を知ってる人いるのかな?

ってくらい、豊川稲荷で通っています。

 

とりあえず、そちらへ参拝に行ってもらいました。

私は生理中だったので行けませんでしたが・・・。

(あれ?今考えるとお寺だから行っても大丈夫

だったんでしょうか・・・?)


そして、イベント当日の1日目はヒドイ雨で
足が水浸し状態!お客さんはかなり少なかった・・・

にも関わらず、出展料くらいはクリアできましたし

あの大雨であの売り上げは良かった、と私は思っています。

2日目は、すっごい晴れて、大繁盛だったらしく
(私は初日のみ参加)
私が提案した商品も良く売れて
本当に良かったー!と店長も大喜びでした。

間接的ではあったけれど、後日
豊川稲荷さんにお礼を言わなければと
ある日、1人参拝に足を運んだ時のこと・・・
 
意外と、敷地が広い境内で
雰囲気は、お寺でした!でも鳥居があって
なんかちょっと不思議な気でした・・・。

とりあえず本殿にご挨拶~と
線香でも買って~と火をつけようと思ったら
祈祷が始まる合図がしたので、うわー見たい見たい~って
急いで線香をぶッ刺して、本殿へ駆け寄りました(笑)

いきなり貴重な体験だ~と感謝、感謝。
お坊さんがたくさんいて、お経を一心に唱える姿は
なんか・・・それだけで、すごいです。

でも、すごいんだけど、ここじゃないような・・・。

って思ったのは、イベントで力を貸してくれたのは

この本殿の仏様ではないような気がしました・・・。

 

(でも、店長は本殿しか参拝してません)


敷地内は全部見ていくつもりだったから
端から順に回ってたんだけど、一箇所ピンとくるところが。
霊狐塚っていう、お稲荷さんがた~~くさんいらっしゃる

ところが・・・怪しいです。

 

いや、だからお稲荷さんは苦手だってばぁ・・・!

なのに足が、そっちへ、ああ・・・引き寄せられるー・・・!

という感じで招かれてしまったので、交信はできないけど

こちらのお稲荷さんが力をかして下さったのかな~と

勝手に思っています。


でもなぜか怖くなく、心地良い天気だったし
意外と気持ちが良い!?気の流れだったので
まぁ、ご挨拶だけしとくか~と、楽な気持ちに切り替えて

参道を歩いていたら・・・!!

風もないのに、
両脇にずらーーーっと並んでいた白い旗のうちの
私の右前あたりの旗7~8本だけ、バタバタバタ~~!!
ってはためいてる・・・!

えーーー超ビックリなんだけど!!
一瞬だけじゃなく、ガン見してる間、他の旗は一切
動いてないのに、そこだけバタバタしてるー!!

まじかっ!?まじっすか!!スッゴォ~~~!!
って、凝視しながら動いてる旗のそばに寄ってみるも
やっぱり風がない!!!

 

スッゴぉー!これ、めちゃスッゴい!!

物理的ににも説明不可能な状況に、しばらく

1人旗に向かって拍手喝采を送りました・・・(笑)

「あの人・・・やべぇ」
絶対、そう見られてたかなと思います(笑)

実はこれ“歓迎のサイン”なんだそうです。

桜井識子さんの本でもこのような事が書いてあって
普段からそういうサインに敏感だったのもあるけど
ここまで分かりやすいサインは初めてで、本当に

ビックリしました。

 

お稲荷さんだけど(汗)・・・嬉しかったし、感動しました!

そんなこんなで、霊狐塚に行かないわけにも行かず

ご挨拶しました。
たくさんのお稲荷さんの中にひとりでポツンといたら
これがお稲荷さんの気?なのかな~っていうものが
たくさん感じたので、勉強になりました。だけど
「こいつ、なに?」って見られてる感は否めない・・・。

もっと何か感じるまで留まってみたかったけど
仕事に遅れそうだったので、お礼を行って失礼しときました。

いや~すごい楽しかった!!

帰ってから、娘(小5)に旗のことを話したら
「超怖いんだけど・・・!」ってドン引きされました。
あなた、ほんとに私の娘・・・?

旦那は、旦那で信じてくれたけど
「なんで動画とってこなかったの!?」・・・だって。

そこかっ!!そっちか!
てか、そんな余裕まるでなかったわ!

この日はあまり天気が良くなくて

今にも雨が降りそうでしたが、参拝中は
雨に降られることも無く、これまた感謝感謝。

以前の私なら、こんなふうに感じなかったけど
いつの間にか少し成長してたんだな~と思う。

とりあえず、地道にこういうことしっかりやろう。
そうすれば、理想に近づけると守護霊様が

(ダウジングですが)教えてくれたので・・・。

参拝すると、気分も身体もスッキリして
感じることがすごく楽しくなってきますね♪

みなさんも、是非、神社に行ってみてください☆