アラフォーが目指すお肌 | 34歳からの美肌生活

34歳からの美肌生活

5歳・3歳・0歳の子を持つアラフォー主婦。
普段意識していない美肌とダイエット中心に何気ない毎日を綴っています。




こんばんはニコニコ





昨日は久しぶりに高校の時の友人とランチしました💕
お互い実家が近いけど、コロナ禍になってから会うのは、やっと2回目。




そしたら、なんと!!
同じお店に、共通の友人が偶然来ていて、嬉しいひと時でしたおねがい





やっぱり昔からの友達って好きやなおねがい💕





そんな私達ももう40歳になる年になって、
高校の時から全然変わってない❣️
って思うけど、やはりお肌とか体型は少しずつ変わってきています。
まぁ、仕方ないよね泣き笑い






今までは、


・ニキビ跡をなくしたい。

・透明感を出したい。
・白くなりたい。


と言ったように今のお肌を改善したいという願望がありましたが、



40歳を手前にした今、思うは、


もうこれ以上老化したくない!


と、現実を見るようになってきましたキョロキョロ





20代の頃は適当なスキンケアしかせず、
34歳でようやくスキンケアに目覚めたお陰で、
乾燥肌とニキビ肌からは脱出出来たものの、
やはり、34歳と39歳じゃ34歳の頃の方が綺麗なお肌やったと思います。




そして、5年後にはきっと『あの頃はまだ綺麗やったな』と思ってるはず。。





ということで、アラフォーが目指すお肌とは、
『現状維持』
やと思います❗️❗️





現状維持のために大切だなと思うのは、まずはなんと言ってもクレンジングですニコニコ






やはり、掃除と同じで、汚れたらすぐに汚れを取り除かないといけないと思います。







シュウウエムラのクレンジングオイルは、本当に汚れが全て落ちて、くすみがとれて、色素沈着まで取れています✨✨

使い始めてもうすぐ1ヶ月ですが、これからもずっとリピートしようと思っています照れ










あとは、こちらも現状維持のために大切な

ドクターソワ モイストリフトプリュスセラム。











こちら、9/30をもってサロン専売品となるそうですガーンガーンガーン






定期便は今後も継続されるそうなので、定期便を始めようかと悩んでいますえーん












あとは丁寧なスキンケアを心がけて、現状維持を目指して頑張ろうと思います✨✨









楽天お買い物マラソンで購入したものが届きました❣️



シャンプーもスムージーも効果が楽しみです💕