時を逸しないうちにメモとして書いておこうと思います^^

 

 

 

今、宇宙からは、

 

「どちらに進みたいですか?」

 

「どう生きますか?」

 

 

 

…と、問われているようです。

 

 

 

 

以前、バシャールも言っていたように

 

並んで走っていた電車が、行先別にしっかりと

 

着地点を目指して分れていくからです。

 

 

 

「こうありたい」が現実になっていくので

 

思っていることと、やっていることが

 

合致しているほうが進みやすいのですね。

 

 

 

 

相手(パートナーとか)に遠慮して

 

自分の行先をあやふやなものにしてしまう場合ってありますよね。

 

空気を読んだり、顔色を伺ったりして…。

 

 

 

「お互いを尊重出来ていて、護りあえる」のと

 

「本当は自分と同じ考えであってほしい」と、

 

コントロールしたい気持ちが見え隠れしたり(笑

 

 

 

人は十人十色、すべて違っていて、

 

それでよくて。

 

 

 

自然にしていて同調するのであれば

 

お互いのストレスは少ないと思うけど。

 

 

 

どちらかの主張が強く

 

圧が強い場合…w

 

 

 

特にhspさんなど

 

先に相手の気持ちが読めてしまうと

 

ついつい合わせてしまいますね。

 

 

 

以前は同じようにやっていたのに

 

どうして変わってしまったの?

 

 

 

…と、思われているかもしれませんが

 

 

「違いが露わ」になってきた…だけ、です(笑

 

 

 

 

同調するところもあるし

 

気があうところ、そうではないところ、

 

人間ですからね、

 

いろいろありますね。

 

 

 

基本的に

 

根っこの部分で

 

「それぞれが幸せであってほしい」という気持ちが

 

繋がっていたら、木(気)は枯れませんね。

 

 

 

「違い」をつきつめないで

 

「まぁ、違っていて当たり前=」くらいに見ていてw

 

 

 

圧が強い~~~(;'∀')💦と感じたら

 

ちょっと物理的距離を持つ時間を取っていると

 

ずいぶんと楽になりますよ。

 

 

 

面白いもので、

 

「絶対反対されるよ~(;'∀')💦」と思っていても

 

案外スルリとかわせて、無傷~~~みたいな(笑

 

 

 

そういう時には

 

天が味方する時です。

 

 

 

今日がそうでした^^

 

 

 

 

また綴りますね^^

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス