皆様
8日の新年初瞑想会に
御参加ありがとうございました。
又々、文字起こしをさせて頂きましたので
実践の為にお役立て下さると嬉しいです。
折角聞いたことは
無理せず、けれども忘れずに
出来る範囲で
生活に取り入れて頂きたいと
思っています。
 
それとですが
 
明日11日
  11時11分
 
祈りあわせ
瞑想をしたいと思います。
 
(ごめん~(;'∀') 今読んだので、間に合わなかったね~💦)
 
 
各自でそれぞれですが
ぜひご一緒に
このような時だからこそ
この1
   始まりの1の強いエネルギーが流れる日、時間に
共に静寂な時間を作って下さいませんか?👐
 
こうなってほしい
あーなってほしい
という願いは
願いであって
 
本当の祈りとは
   光をただ広げること。。
 
願いは
いったん宇宙に飛んでいってから
この物理的次元に
現象となって
現れます。
 
願いではなく
静寂になることで
作られたその光は
 宇宙に飛ばず
ダイレクトに
地上に広がります。
 
この大地に。
人々に。
生きとし生ける全ての動植物にも。
 
なので
今こういう時には
特に
一刻も早く光の働きを
地上に届けたい時には
 
意図をのせず
光をただ生み出すことが
真の意味での
祈りとなると考えます。。
 
よろしくお願いいたします。
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
🐉[簡単5分瞑想=ベンチング]
 
ベンチングとは
普段使わない言葉ですが
ベンチに座ってゆったり
今に居ることを顕した言葉です。
外の公園などのベンチがおすすめということで
そのような言葉で降りてきたものと
同じ意味で
5分瞑想がチャネリングできたので改めてお伝えしたそうです。
 
やり方は
おうちでも外でも良いので
なるべく温かい飲み物を
一口目から、飲み終わる迄、
その飲み物を味わいながら
、今聞こえている鳥の声や、
頬に感じる風などを感じたり、今ここに居るということを
5分間やってみましょう。
 
それは瞑想と同じ効果があります。
というオススメでした♡
 
🐉[胸に地球のエネルギーを集めめて自己ヒーリングするやり方]
 
1)目を閉じて
体全体どのように座っているかを感じイメージします。
 
2)足の裏に意識し、地球のエネルギーが
胸の中心(ハートチャクラ)
に上がってくるイメージを
します。
(片足からでも、両足いっぺんにでもいいですが、片足ずつの方が集中しやすい。どちらの足からでも可。
当日は右足からやりました)
 
3)次に手のひらから
エネルギーが入ってくる
イメージをします。
(片手ずつ。もしくは両手一度にでも。
片手ずつの方が集中しやすい。
当日は左手からやりました。どちらからでも可)
 
掌からは、宇宙、地球、私達の周りのエネルギーが入ってきます)
4)ハートチャクラに
  卵の大きさほどの光の珠が出来るので
 
(出来たかどうか、足の裏と掌の感覚が薄くなり、ハートが温かく感じたりを判断に)
 
その光が体の痛い所、気になる所に流れて行くイメージを。
その後は、体全体に広がるイメージを。
痛い所などが何もない方は
体中に流れていくイメージを。)
 
光を地球、宇宙と共同して自分自身で生み出し、自分でヒーリングしましょう。
 
わたくし、もこは当日不調だった鼻に流しましたら
鼻がビリビリ細胞が震え、温かくなり、スッと通りましたので効果を実感しました👍
 
🐉[肩の痛い方への経絡マッサージ]
これは、骨の上を圧していくのですが、それにより、
肉体そのものについている経絡ではなく、エネルギー体の経絡を流す方法です。
 
写真のように、痛い肩の方の
手の親指の付け根から下に向かって、骨の上を数ヶ所圧していって下さい。
気持ち良い程度に。
肩の痛い方が参加されていたので、きたようです。
お役立て下さいね♡
 
痛みは本当に小さなものでも、気になりますよね。
お早いご回復を。。
 
[足の痛い方へ]
人により勿論原因は違いますが、概ね共通しています。
無理してやっていることへの
拒否感が、たまっていて、それを放出する為に出ています。
ご自分の気持ちをよく観察して、無理してやっていることを
続けなければならないのか
自分に正直に止めることが出来るのか。
 
ご自分の感情を観察する力は
冷静になることで生まれる。
 
その方法の一つが瞑想であり、呼吸であり。
 
何を体験したいのかを
常に問い、見極める力をつけましょう。
 
今起こっていることも
一瞬で既に過去に。
今、今、今に居続けるには努力が必要。
終わった過去に縛られることなく、来ていない未来を心配して波動を下げることなく。
 
今にいる努力を。。!
 
朝はこんな感じでした。
ではでは夜の部では
          ↓↓↓↓
[17秒静かな意識を向けるチャネリングの方法]
いつも瞑想会や、お話会、セッションの時などには
必ずお水(お白湯も可)を
双方が飲みエネルギーを循環させ、
更に17秒以上、
意識を静かに保つことで
高次元と繋がり、自分を通してお相手の情報を上にあげ、
その情報を受けとるという
チャネリングが始まります。
 
それが
けんさんが聞いたやり方だそうで、
いつも何故お水を飲んで頂くのか、しばらく待ってもらうのかをお伝えしました。
 
水は体を巡り情報を細胞に伝達しています。
その情報はオーラを通じても、ガイドさんを通じてもチャネラーに伝わります。
 
[子ども達は私達の先生]
私達の意識はともすれば、四次元までに留まりがちですが、子ども達というのは
五次元以降の光の層にいて、
逆に私達を導く先生のお役目を果たしています。
 
余談ですが
私達自身の魂がアセンションして、五次元の層の世界に行くと、私達自らが子どものような純粋さに戻るので、
子どもという姿をした存在がいないということも、
受け取っているようです。
 
みんなが子どものように愛らしくなるという比喩でしょうか♡
 
🐉[初参加の方の為にも
改めて瞑想のやり方を]
 
楽に座って体を静止させる。
顎は上げない。
少し下げ気味。
座禅を組む必要はないです。お好きなように。
 
体を止めても五感(意識)は
残る。香りや音、特に体内の鼓動や呼吸に意識を向ける。
 
頭の中には思考が浮かんできますが、浮かんできた思考は
止めよう!とするのではなく、観察し、すーっと川に流すようにただ、流していく。
それを続けていくと
思考が浮かぶ間隔が空いてきて、その空いた隙間に
光が入ってくる。
隙間が空くほど、光が入ってくるほど、四次元を通り抜けて五次元領域に入ることが出来るようになります。
 
思考にダメ出しするのではなく、自分はこんなことを考えているんだなと、観察し、
それに気づいたら流す、を
続けていきましょう👐
 
四次元領域まで達すると
色のついた光や、ご自分が見たいものが見えてくるが
そこに囚われず、それも流していきましょう。
 
五次元領域では
幾何学模様が見えてきます。
 
そこから更に
その模様が形を変え
御本人それぞれへの
メッセージとしての体験が
始まります。。✨
 
深い眠りの状態と同じ脳波(デルタ波。θ波より更に低い、ほぼニュートラル、0領域)の状態となります。
 
🐉[観察する力をつければ
無敵の自分になる!🐲]
 
感情は進みたい道を見つける、見極める為のメッセージとして、人に与えられているものなので
感情に
過去や未来の不安に
振り回されず に
頭の中の会話を観察して
それは本当に体験したいことか見極めていく力。
その力が身に付くと
現実創造力もパワーアップし、無敵になります。。!
その方法が
呼吸に意識をして切り替えること、
ニュートラルな意識に戻る為に瞑想をする時間を作ること。。
 
冷静(静寂)さは無敵!
(冷静さとは
無視をすることではない)
 
🐉[8秒息を止める♾️の呼吸法]
吐く、吸う、の間を8秒止めるを
8回繰り返す。
肉体を炭素ベースから光のシリカベースに変えていく呼吸法。
その導師役は
魂ではなくモナド。
モナドが光を体に大量に
特にこれから送ってくるので、
その光を受けとる為に。
光の情報を送ってくれるモナド。感謝。高次元の私達自身。
 
🐉[語録集😆]
 
♡相手に言われることは
自分が自分に言っていること
 
♡この先の地球へは、重い周波数では行けない。
頭の中の会話が生み出すゴミによって重くなるので観察して、ほっとかず、要らないとわかればサッサと捨てよ!
 
♡朝にお伝えしたように
5分瞑想でも毎日続けると
(本来は、飲み物も無くても出来る)
ゴミ箱は空になっていき
意識は拡散していく。
拡散、拡大した意識を持つと
悩みというものは無くなる。
 
悩みは四次元領域迄にある。
 
♡病院は、これから先は無くなる未来がくる。
エネルギー療法や、マッサージ、温泉、音療法などが主に。
化学的な薬は使わない世界に。
 
♡ワクワクする、すぐに消える喜びは
第三チャクラ、エゴから発生。
けれども
本当の真の喜びは、静寂そのもの。
 
♡人生を真に変化させたいならば
経済、健康、人間関係、愛
全てのバランスが整うこと。
どれか一つでいい?
本当に?
全てを望んでも良い。
人には本来それが出来る。
一人が変わると、真の自分に目覚めると
10000人の覚醒に繋がる。。!
 
人生を変えるには14日間あることを意識して続けてみること。詳しくはこれはお話会で。
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
以上
もこメモからでした。
他にも、こんなこと心に残りましたよー、など
ご感想やご追加など、ぜひ、コメントよろしくお願いいたします。
このグループへの
もっと自由な投稿を
お待ちしております。
私達からだけではなく
皆様からの投稿お待ちしております。
 
ご自分が
体験したいか
したくないか
それを常に無意識下にほっておくのではなく、
どんどん気付いて
取捨選択を。
 
選択を。
 
繰り返していきましょう。
 
人生を構築するのは
自分自身ですよね。
 
どこそこの偉い学者さんがこう言ったから。
テレビやメディア、SNSでこう言っていたから。。
 
外の情報は
取りに行くもよし。。
でもそれを体験したいか
よくご自分の思考と感情を
常に観察して
選択していきましょうね!
 
本年も
このような情報を瞑想会で
少しずつ発信していきますので
お役に立ちますように。。
 
本年が
皆様にとって
地球にとって
宇宙にとって
良い変化の始まりの
一年となりますことを。
 
       けん&もこ
 
 
 
虹キラキラキラキラ虹キラキラキラキラ虹キラキラキラキラ虹キラキラキラキラ虹キラキラキラキラ虹
 
Facebookを読んでいましたら、
 
急に「クリップボードにコピーされました」と、
出ましたびっくり
 
 
 
シェアして✋ と、言うことだと感じて
そのまま、記事を書いています😊
 
 
 
私は、ヒーリングはしますが
瞑想は得意ではなく💦
 
「瞑想を楽しむ会」も、
出られない時もありました。
 
 
それでも、
なんとか、「静寂」という状態に持っていけたら?と、続けています。
 
 
明日は11日ではないですが😅💦
 
瞑想に興味がなかった方も
一度やって見られてくださいね💞
 
 
ちなみに、
今日は、図らずも「ベンチング」の瞑想になりました(笑)
 
不思議(笑)
 
ベンチになど普段座らないのに
グラウンド横のベンチに座って
光や風を感じていました😊✨💖
 
 
な〜んだ😊
難しくないかも?(笑)
 
 
これから少しずつ暖かくなる陽の中で
ベンチに座ってベンチングを楽しみます💖💖💖✨
 
 
 
ケンモコさんの「瞑想を楽しむ会」は、
いつでも入れますので、
 
ご希望の方は、連絡してみてくださいね😊✨
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス