今日は「バーミヤン」でパパさんとランチしてきました^^

 

そこでの話は、ずっと地震関係のことを話していて。

 

地形とか、火山とか、いろいろ…

 

 

 

で。

 

そのあと

 

天気も良かったので、光が丘のグランドへ…

 

 

 

ライトランゲージ、繋がるかしら~?と思いながら

 

普段、しないことをしました(笑

 

 

 

私はいきなり喋りはじめることが多いのですけど、

 

今日は、自分の名前を名乗ってみたのです。

 

 

 

「名前」ってすごく大切だな~っと

 

この前の金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」を見てて感じていましたが。

 

 

 

「千尋」ちゃんが「千」という名前になったとたんに

 

自分を忘れ

 

 

「ニギハヤミコハクヌシ」が「ハク」と呼ばれて

本当の名を忘れさせられると「本当の自分(神である自分)を忘れてしまう。

 

 

 

(だから「神隠し」だよね^^)

 

 

 

 

今日もね、出かける前に

 

「ヲシテ文字」で書かれた自分の名前は

 

そこに高次のエネルギーが載ってる…という文章を読んでいて。

 

 

 

そんな流れでの、「名乗り」だったのだけどw

 

宇宙はなんて言っていたのかな?

 

 

またまた超、超高速で出てきたよね(笑

 

 

 

「能登」も繋がっているので

 

今や、「ここだけは大丈夫」という場所もないかもしれない。

 

 

 

私は「何にもできない💦」というトラウマと向き合っていました。

 

アトランティス中期から末期にかけて

 

 

美しく素晴らしかった国土が変わり果て

 

やがては沈むに至ってしまった過去が

 

あぶりだされていたのだろうなぁ💦

 

 

 

そこから何日も経って、やっと私は

 

「自分の出来ることをしよう!」と立ち上がった被災地の方の振る舞いに触れて

 

感動し、我に返りました。

 

 

大切なことを教えて頂きました。

 

自分も苦しい中

 

 

助け合って、譲り合って

 

護りあって、一歩ずつ前に進んでおられました。

 

 

 

いつ、どこで、何があってもおかしくはない

 

変化の只中の日本の中で

 

 

「どんなに困難でも、力を合わせれば乗り越えられるよ!」ということを

 

先駆けて示してくださっているように感じました。

 

 

 

 

七尾300年の火…という

 

大切にされてきた火種が消えてしまっても

 

 

その火が、能登に限らず

 

全国の、日本の民の胸へと

 

点火されていったのだな~っと。

 

 

 

黒龍さんのメッセージでもありますが

 

いざというときの人間の愛と勇気が

 

 

何の肩書も持たず

 

ひっそりと生きてきた「庶民」と呼ばれる人々の中で

 

美しく、強く燃えていることを

 

 

日ノ本の民の一人として

 

誇りに思いました。

 

 

 

小さな島国の

 

小さな町のドラマですね。

 

 

今や、「死」は「死」ではなく

 

「新しい場所への引っ越し」の意味合いもあるでしょう。

 

 

 

どうぞ、御霊安らかにと祈ります。

 

 

 

 

書いていくうちに

 

タイトルとはまったく変わった話になりましたがw

 

 

思っていることがやっと出せてよかったです^^;

 

(能登の皆さんのことね)

 

 

私たちは、いつも一緒です!

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス

 

 

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっています