今日もお昼寝しまして(笑)
 
 
その時に、ともちゃんが出てきて、
 
「のりちゃん💦 契約は今日だよ!
契約書にサインを…」
 
 
と、言うので、
 
 
んんん?
 
 
…と、夢の中で目を覚ましたら(笑)
 
 
 
学校の先生みたいな男の人が
 
使者として、サインを受け取りに来てて。
 
 
 
 
 
 
 
起きて調べてみたら、
 
ちゃんと意味が繋がっていたという…びっくりびっくりびっくり
 
 
 
最初、
 
「アルカディア」が出てきて。
 
 
 
それを言ったら
 
「キャプテンハーロック」が出てきちゃう~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
と、言われたので聞きましたらw
 
 
「宇宙海賊キャプテンハーロック」というアニメだそう。
 
 
 
 
まあ、それもありそうだけどねww
 
 
 
 
 
 
その(白いワイシャツを着た)先生風の使者さんの言ったとおりに
 
宣誓をして
 
 
 
綿毛のようなクルクルッとした(ソフトクリームのような)飾りのついたペンで
サインして
 
 
 
無事にめでたく(?)
 
 
「アルカメティア」という宇宙の組織で
 
ともちゃんと働くことになりました爆笑爆笑
 
 
 
 
これからお風呂なので
 
「会社概要」は
 
 
また明日書きますね~ニコニコキラキラ
 
 
 
 
意味がなさそうな
 
ありそうなww
 
 
白昼夢のお話でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
(ここから、今日の追記です)
 
 
 
調べていたら、
 
「アルカメティア」というのは出てこなくて。
 
「アルカディア」が出たわけですが、
 
 
それって、こうです👇
 
 
 
アルカディア(古代ギリシア語: Ἀρκαδία)は、ギリシャのペロポネソス半島中央部にある古代の地域名で、後世に牧人の楽園として伝承され、理想郷の代名詞となった名称はギリシア神話に登場するアルカス(アルカディア人の祖)に由来す
 
 
 
後世に、牧人の楽園として伝承され、
理想郷の代名詞になったとある。
 
 
 
いいね!
いいね!
 
 
アルカメティアか、
アルカディア?
 
 
何しろ、夢の中で聞いたので
なんとな〜くの感覚しかないのだけれど。
 
 
「メディア」を調べた時に、出てきたこれ👇
 
 
  メディアとは、
 
  手段、媒体。
 
 
 繋げてみると、
 
 
理想郷を創るための
手段とか、媒体✨…となりますね^^
 
 
(無理くりっぽいですがw)
 
 
どうやって創っていくか?
何を媒体としていくか?
 
 
楽園を創るために
降ろされた宇宙の叡智を使っていく集団の名前…
 
 
 
それが、
 
アルカメディア。
 
 
 
でも、それって現在ありそうな名前なので
 
「アルカメティア」と改名しますた((〃艸〃)ムフッ
 
 
 
追記の、「ともちゃんバージョン」は、
ともちゃんの許可が降りたら、
 
また付け足しますね(笑)
 
 
 
 
 
よく
 
「瓢箪から駒」と言うじゃないですか?
 
 
 
こんな冗談みたいなことを書いてて。
 
それがきっかけになって。
 
 
牧人的ユートピアが生まれて行ったら素敵ニコニコキラキラ
 
 
 
同じことに興味を持っていたり
 
「こうありたいなぁ~」が共通していれば
 
何かの時には繋がりあえるかもで。
 
 
 
それは「動物さんが好き」とか
 
「こどもが好き」とか
 
その人の中に湧いてるものだから
 
 
自然と繋がりあえるよね。
 
 
 
 
もうすでに
 
私たちの周りには
 
 
そんな小さなグループが
 
芽を出し始めてる気がするよグッド!
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス