「むすびえ」さんのメールを見て

 

思い出したのは、この記事でした照れキラキラ

 

 

 

これはお釈迦様の教えの”たとえ話”のひとつですが

 

思わず「なるほど~」の物語ですので

 

よかったら見てみてねチョキ

 

 

 

同じ状況でも

 

心がけが違うと、行動も違い

 

結果も違ってくるよね?というお話ですチューキラキラ

 

 

 

古い記事なので

 

懐かしいお友達のコメントもあり

 

 

ホッコリしました~照れキラキラ

 

 

 

 

あ、「むすびえ」さんは

 

「こども食堂さん」などをサポートされてる団体さん?です。

 

 

 

飽食な中で捨てられていく食べ物もあれば

 

食べられない人たちもいるのが現実。

 

 

日本だけでなく

 

世界では顕著ですよね。

 

 

 

なんとかうまく

 

回っていくといいなキラキラ

 

 

 

きっと、そんな工夫のあるところが

 

小さな場面で、たくさん生まれている気がします。

 

 

 

共存共栄って

 

自分が生きていくためにも

 

大事だと思うんですよね。

 

 

 

そんな意識が

 

自分の中でもバランスをとって

 

菌ちゃんたちとも仲良くして…

 

 

 

ミトコンドリアさんやソマチットさんも働いて…

 

元気にもなっていけると思うんですよね^^

 

 

 

「天の意」と書いて「あい」とも呼びますが

 

「天意=愛」

 

 

 

宇宙の大きな愛の中で

 

生かされてる私たちですから…キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス