皆さんからいただいたチャリティー募金は

 

ちょうど9999縁でしたニコニコ

 

 

 

なので、10000縁を振り込ませて頂きましたよパー

 

 

みなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

いつも届く会報&寄付用紙なので

 

開けずにいたら…

 

 

新しい企画になっていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「リラの家」さんが「NPO法人 こどもホスピス」と

 

名前が変わっただけなので、ご安心くださいね^^

 

 

 

「うみとそらのおうち」のほうへ寄付されるのかと思っていましたが

 

新しい計画(ウッドデッキスペース・憩いの場)のほうへ使って頂くこととなります。

 

 

 

「コロナ禍において、きょうだい保育のお子さんが遊ぶ場所は限られ、

 

リラの家に滞在するご家族は、面会制限により、個室で過ごす時間が増えていました。

 

 

そんな状況から、敷地内にある自然のスペースに「憩いの場」を作りたいと考えました。

 

初めて実施した利用者さんアンケートでも、およそ3割の方が「外回りの憩いの場の設置」を望まれていました。

 

 

 

継続的に建物周辺環境を整える「リラの丘プロジェクト」を立ち上げ、

 

今回は第一弾として「ウッドデッキスペース」の設置、

 

駐車場からの安全な回り道の整備を進めていきます。

 

 

 

リラの家の新しいシンボルを、応援してくださる方々、利用者さん、スタッフ、

 

みんなの力で作りたいという思いから、

 

クラウドファンディングで、費用を広く募ることにいたしました。

 

 

 

このプロジェクトが生み出すひとつひとつの安心は、お子さんが病気に立ち向かう力に変わります。

 

「応援してくれる人がたくさんいる」ということは、ご家族にとって大きな励みとなります。

 

 

温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(冊子より抜粋)

 

 

 

 

 

これを書いていて

 

心の底から喜びが湧き出てきました照れキラキラ

 

 

 

 

 

可愛いでしょう?

 

部屋に閉じ込められていた子どもたちが

 

 

うれしそうに外の空気が吸えて…

 

親御さんもホッと一息入れられて…

 

 

 

なによりも、「木のぬくもりを感じられる」って、最高アップ

 

 

 

 

私もがんを経験しておりまして。

 

その時は静岡に行かせてもらい、

 

 

富士山が大きく見える場所で、

 

庭にはローズガーデンがあり…

 

 

中庭には池も、小さな滝まで作ってあって。

 

 

 

なにより、

 

診察室も、床も、扉さえ

 

みんな木で出来ていました。

 

 

 

何より「病院」の雰囲気が苦手な私にとって

 

そこは「神様が用意してくださった場所」としか思えませんでした。

 

 

「ここでなら、乗り越えられる!」と感じました。

 

 

 

だから、

 

「病院」というところ。

 

 

入院するということ。

 

 

「大きな病に立ち向かっている本人やご家族の気持ち」も

 

痛いほどわかります。

 

 

 

…というか。

 

小さなお子様ですから、

 

 

親御さんのお気持ちはいかばかりでしょう。

 

 

 

手を取って励ましてあげたい、なんて。

 

 

とても言えない。

 

 

 

泉先生とそんな話になって、

 

「私は(うみとそらのいえ)さんの建物にさえ、入れないかもしれない💦」と

 

気持ちを伝えましたら

 

 

「きっと泣いてしまって入れない」と、

 

意見は同じでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

ですから、

 

今は、気持ちだけお届けするような形になりますが

 

 

 

「子どもが病気にならないための策」のような…

 

(食べ物とか、メンタル、とか)

 

 

サポートできるようなことが

 

出来たらいいね、

 

 

少しでもね。

 

 

 

…と、話あっています。

 

 

 

ともちゃんとも、

 

「私たちに何が出来るかな?」と、

 

模索してきました。

 

 

 

あ、長くなってしまいましたね💦

 

 

 

今回、チャリティーとして出来なかった方も

 

Webから出来るようです。

 

 

QRコードがありますので

 

写真、撮ってみますね。

 

 

おまちください。

 

 

 

 

これでなんとかできますでしょうか?(;'∀')💦

 

 

 

または、

 

 

 

銀行振込でも大丈夫です宝石ブルーキラキラ宝石緑キラキラ

 

 

ご協力いただけると嬉しいです虹キラキラ

 

 

 

今は「食べれること」が当たり前ではなくなり

 

生活も困窮されておられる方もいるかもしれません。

 

 

 

ですが、

 

10円や100円を貯めても

 

1000縁からでも、

 

 

それはものすごい福運に変わることです。

 

 

少しでも「分け合うこと」は

 

素晴らしいことだと感じます虹キラキラ

 

 

 

私も継続的にやっていきますね飛び出すハート

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス