私も炊飯器の窯がテフロンだったなんて、

 

水順さんの記事を見るまで知らなくて爆笑

 

 

 

すぐにお揃いを購入しました(まだ届いてないけどw)

 

 

 

そして、

 

息子に「フライパンは?」と言われて

 

 

 

や💦

 

気にはなってたけどね。

 

使っていたので、さっき鉄製のを注文しました。

 

 

 

アルミ鍋とかは

 

ずいぶん前に止めましたけど

 

 

こうして「置き換え」も

 

より体によいものへと進んでいくのでしょうね。

 

 

 

息子っちが

 

電子レンジも使わないと、3か月くらい前から言い出したので

 

 

温めをどうするかと…。

 

 

 

一緒の時間に食べれる人ではないので

 

かあさん、いろいろ頭を使っていますww

 

 

 

 

すぐにどうこうではないけど

 

積み重なっていく「小さなリスク」が

 

体に出てから後悔したくないし。

 

 

 

食に関することも

 

関心をもったら

 

 

「でも、なかなか出来ないよね~」と

 

言っていないで

 

 

 

この際、少しづつでも…。

 

 

 

 

洗剤の置き換えは

 

「手洗い石鹸」が超簡単でした^^

 

 

 

石鹸ハンドソープは手が荒れなくてよいです。

 

…というか、

 

 

外出先のトイレでついてるソープを使うと

 

もう、手に湿疹が出るからww

 

 

 

台所洗剤も、息子のは「ヤシの実洗剤」で

 

私は頂き物のを使ってるww

 

 

お歳暮とかでもらうやつ爆笑

 

 

 

「ちょっとだけなら」と

 

結構な頻度でパンを食べるけど

 

 

息子が米粉のパンを買ってきてくれるから

 

ちょっとはいいかな?

 

 

 

けど、

 

何年、パンを食べてきたのよ?!という話ね笑い泣き

 

 

 

小さな選択も

 

これからは大事になると思うの。

 

 

 

それも「どちらを選択しますか?」の一環であるからね爆笑

 

 

 

ガチガチになるとストレスだから

 

気にしすぎず

 

 

でも、確実に

 

置き換えを進めていこうと思いました^^;

 

 

 

地球のためもあるけど

 

自分のため、

 

護りたい人たちのためにも。

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス