ほんとに急な展開でした。
 
 
息子が昨日の夜、
 
「神社に行くか?」と、急に言いました。
 
 
言う3秒前に思いついたまま、口にしたそうです爆笑
 
 
 
「あ?じゃあ、井の頭公園まで行く?」
 
…と、私。
 
 
 
息子曰く、
 
「起きれたらね」
 
 
 
「うん、いつでもいいよ~」っとわたし。
 
 
 
「明日は雨みたいよ?」
 
「その時は、晴れたらでいい」
 
 
 
そんなゆるい会話だったけれど、
 
行けるときは行けるから大丈夫と。
 
 
 
そして、
 
翌朝起きて、
 
「よくねた。いけるよ」とLINEが入り、
 
 
 
「おばあちゃんのリハビリさんが済んで、お昼を用意してから出よう」
 
「わかた(わかったのことw)」
 
 
 
 
おばあちゃんの分を1個。
 
私のを一個。
 
息子のを2個握って、いざ出発~
 
 
 
 
…という感じでここまで来ました照れキラキラ
 
 
 
うちのくーちゃんみたいな狛犬さんww  「あ」
 
 
 
かっこよく、「うん」
 
 
 
これ、
 
アーシングしてる息子ww
    ↓
 
 
 
実は、16日には、私ひとりで東京大仏さんへ
 
前回、時間が早くて撮れなかった光の写真のリベンジに行っていましてw
 
 
 
弁天池の弁天様に、いつものように手をあわせ、
 
「井の頭の弁天様にお会いしたいので、お導きください」と、
 
お願いしていました。
 
 
 
 
この時は、ともちゃんと一緒に行くつもりだったのですが
 
翌日息子から声がかかったので
 
先に一度行っておこうと思ったのです。
 
 
 
ともちゃんにLINEをしましたが
 
「今日の今日…」ではさすがに無理で、
 
お返事が返ってきたのは、お参りが終わったあとでした。
 
 
 
お仕事だったようです。
 
弁天様は、そちらの事情も知っていて、
 
 
「とりあえず、いらっしゃい照れ」と
 
呼んでくださったものと思われます^^
 
 
 
三鷹は、私が生まれた地で。
 
母とよく来ていたそうです。
 
 
こちらの弁天様が、産土(うぶすな)神社さんとして、
 
小さいころから見守ってくださっていたのだとか。
 
 
 
大きな分岐点と言われている、春分前に、
 
生まれた地に導かれたのは偶然とは思えません。
 
 
 
とても古い家があって
 
 
「もしかしたら、私が小さな時にも建っていたのかも?」と
想像しながら
 
 
懐かしさを噛みしめながらパーキングから、
歩いて行きました。
 
 
 
息子は息子で
 
「車の運転をよくしておきなさい」と
 
上から言われていました。
 
 
 
すべて、ともちゃんが
 
神様のお知らせを伝えていてくれたのです。
 
 
(ともちゃん、いつもありがとうございます💖)
 
 
 
桜の花も今年は早くて…
 
もう7~8分くらいは咲いている感じでした照れ
 
 
 
 
古い家と新しい家が
 
路地ごとに違っていて
 
 
こちらのお宅では、雪柳が満開でしたアップ
 
 
 
雨の予定も
 
着いた頃から明るくなって、
 
うっすら太陽さんが顔を出してくれていました。
 
 
 
こちらの弁天様は
 
チャネリングの時には、明るくチャーミングな感じで
 
 
「お花を持ってきてね~チュー 華やかなお花がいいわ~合格
 
…っと以前言われたりしてw
 
 
それでいて愛のあるエネルギーです。
 
 
 
「神は、すべての人を見守り、愛しているのですよ~」っと
 
仰っていました。
 
 
 
私は地球の原初のお水(純粋なエネルギー)を持っているそうで。
 
弁天様は私の中にもおられると仰っていました。
 
 
 
どうして、ここへ来たか?
 
…と言うと。
 
 
 
おそらく
 
そのエネルギーを高めることが
 
これから先に必要だったのではないかと。
 
 
そんなふうに感じています照れキラキラ
 
 
 
 
息子も呼んでくださったのですよね照れキラキラ
 
それも感じます飛び出すハート
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス