この時は、家族のために働きすぎて

 

自分が体を壊して、早くに帰天した過去世のお話でした。

 

 

 

そうなんです。

 

よく言われてしまうんですよね。

 

 

「あなたは人のこと(世話)ばかりする」…と、。

 

 

 

 

この時(2019年 12月)もそんな状態だったのでしょうね。

 

過去の私から「自分も大切にしなさい」との

 

サインだったのかもしれません。

 

 

 

 

中東の男性だった時には

 

ムリをしていることを家族にも黙っていたため

 

結局、家族を悲しませることになってしまいました。

 

 

 

 

なので。

 

もう、その繰り返しは終わりです。

 

 

 

 

今も、

 

いろいろ家族のために動くことはありますが

 

 

私が一番、楽しんでるのかもしれませんww

 

 

 

 

 

今日は、

 

孫の6歳の誕生日でしたので

 

 

 

(自撮りしたんですって。今の子はすごいなぁ~お願い

 

 

 

 

 

野菜塾さんというところ(レストラン)で

 

お祝いをしました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑が隣にあって、

 

そこでとれた無農薬のお野菜を中心として

 

 

たくさん取り分けると

それだけでおなか一杯になってしまうお料理の数々…

 

 

 

あと半分写真を撮ってあるけど

 

載せきれないから、またのちほど…。

 

 

 

 

めいさんは写真を撮るのが好き^^

 

 

 

それって、ばーばの影響((〃艸〃)ムフッ

 

 

 

妹も上手に撮れたね^^

 

 

 

 

 

木が好きなのだそう。

 

これも似てるなww

 

 

 

年末と言っても

 

特に何かをしてるわけではないわたし(笑

 

 

 

それでも、

 

気にしないでいられるのは

 

 

 

パパさんのおかげと

 

過去の体験のおかげね。

 

 

 

 

今年もまだ、

 

親戚は誰も来ないし

 

 

 

来るとしたら

 

孫たちだからw

 

 

気楽でいいです(笑

 

 

 

長男の嫁って

 

お正月はくたくただったけど

 

 

楽勝ですチューキラキラ

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス