ちょっと色が濃い目に写ってます爆笑




こんな感じのがいいかな?


実際に見ると、

ところどころキラキラしてて✨

とても素敵に描けました(自画自賛)笑い泣き



ゼンタングルの「ゼン」は、

日本の「禅」から、取ったそうです。


つまり、

「禅」と同じように、
集中することができるからかな✨


モチーフに困って

たまたま見てしまった(笑)
ゼンタングルの講師による動画…✨


なるほど…って思ったけど、

そんなに描きたいとは思わなかったの。


だけど、描きたいっていうより、

無心、「今ここ」の状態になることに
興味がわいた。


実際は、

線がうまく引けないと

「あ〜ショボーン汗」ってなって、
描き直したくなるし、

イラむかっ っとして、

逆効果じゃないの? っとも思うけど(笑)


「線を引く」という行為の深さに気がついたよ。


ゆっくり、丁寧にと、
心がけていると、


いろんな思考の入る隙間がなくなる(笑)


私のは、
もはや「色を塗る」ことに意識が向いてるけど、

今はとても楽しいから…✨

それでいい。


夢中で色を塗っているうちに、

もっとゼンタングルのモチーフが描けるようになったら…

どんどん繋がって、素晴らしい作品も描けるようになるかもで(笑)


今は、

外の暑さを忘れているくらいなので

感謝して楽しませてもらってますニコニコ



すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス


たぶん、
あと4日くらいで、パソコンさんが
退院してくると思います(笑)


そしたら、
また、いろいろ書けるなぁ~飛び出すハート