今日は、月曜日✨
 
おばあちゃんのディサービスの日です。
 
 
朝、私の分のパンがなくて。
 
ご飯もなくて(笑)
 
 
まぁ、いっかと。
 
 
 
 
おばあちゃんを送り出し
 
今日はパパさんも送り出せて。、
 
 
 
 
お?!
 
 
 
んじゃ、行っちゃう? 
 
 
 
 
…的なノリで、
 
 
 
コメダ珈琲さんで
 
あこがれのモーニングを食べてきました笑い泣き
 
 
 
 
10時15分くらいに入り、
 
ヤクルトさんが来るまでに帰ろうと
 
45分には出て(笑)
 
 
無事に間に合いましたニコニコ
 
 
 
 
私はコーヒーの香りは大好きだけど
 
中身はそれほど?でもないので、
 
 
飲むときはアメリカンか
 
カフェ・オ・レのようなものにしますニコニコ
 
 
 
 
 
先日は、紅茶に小豆が入ってる「桜」で。
 
今日は、コーヒーに小豆が入ってる「葵」でした(笑)
 
 
 
 
 
例えこんな小さなことでも
 
店内に入った時の、木の薫りを楽しんだり
 
 
 
「この人たちは何ご飯?」と、思いながら
 
 
店員さんのキビキビした笑顔の対応を
心地よく感じたり、
 
 
 
 
30分あまりで。
 
しかも、560円で(笑)
 
650円かな?(笑)
 
 
 
こんなに豊かな気持ちを味わってこれるなんて✨✨
 
 
これも一種の才能かもしれない(笑)
 
 
 
 
 
昔は、
 
「同苦せよ」と、教わっていた。
 
 
人が苦しんでいるときには
 
自分も一緒に苦しんで、寄り添いなさいと。
 
 
 
「抜苦与楽」は、
 
私の好きな言葉でもあり、
 
そうしたいことだった。
 
 
 
「苦しみを取って、楽(安楽)を与えてあげたい」と。
 
 
 
 
 
これ、本気で思っていたし、
 
まだ、この思いはあるのだけど
 
 
 
私は、菩薩ではなく
 
人間なので(笑)
 
 
 
それをしてあげるには
 
まだまだ自分の光が足りなかったよ(笑)
 
 
 
 
溢れ出た愛が
 
自然と周りを潤していくまでは
 
 
 
もう少し
 
自分を癒そう(笑)
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス