リブログ先の記事はめっちゃ面白いので見てね照れキラキラ

 

 

 

で。

 

結局のところ、

 

私の軸はブレても元に戻っていくんだなぁ~とキラキラキラキラ

 

 

 

やりたいと思っていることはブレていないお願いキラキラ

 

 

 

私が20代の頃(遠い昔ww)

 

 

ある目標があって

 

(自分で決めたというより、運命の流れの中にいたので)

 

 

 

よく、会合に出かけたり

 

人様のお宅にお邪魔して、話をすることが多かったの。

 

 

 

悩みのある方たちを、励ましていた。

 

(そんな活動ね)

 

 

 

話すことによって

 

沈んでいたお顔がパァっと明るくなっていくのを見ると

 

ホントに嬉しくて、気分が高揚したのを覚えています。

 

 

 

人が希望に満ちて、立ち上がる姿を見ると

 

感動して元気が出て来ます。

 

 

 

それらはみんな、お金を頂いてしたことではなく

 

いわば「志のため」のことだったので

 

 

今でもお金を頂くという違和感はあります。

 

 

 

 

パラレルのりさんのように

 

「お金」というものを使わなくても

 

ちゃんと暮らしていけたら素敵だなグッド!

 

 

 

でも、今は、お金さんがあって、

 

一定に定められた価値基準のもとで

 

やり取りができるので便利ですよね。

 

 

 

 

物々交換だと

 

例えば、「大根ばかりが10本びっくり」となったら

 

 

その大根とお肉を交換しにいかないといけないから(笑

 

 

 

 

あれ?

 

話がズレそうだからw もとに戻しますね(笑

 

 

 

 

実は、前にもちょっと書いたかもだけど

 

主人が今月23日で定年になります。

 

 

 

退職金は、正規の職を退くときに頂いてあるようで(?)

 

バリアフリーに改築するときに半分くらい?使い

 

あとは主人が管理しています。

 

 

 

 

私はあまり実感はなかったのですが

 

少しでも助けになれたらいいな、というのも本音ですパー

 

 

 

 

外でお仕事できたら、これまた、すごくうれしいのです。

 

パートとか、半日でもできたらねチューキラキラ

 

 

 

でも、体に自信ないしw

 

おばあちゃんを看ていますからね~

 

 

 

 

神様が、私に「カウンセリングで働いて生きる道」ということにも

 

チャレンジしてごらんよ虹キラキラ」と

 

 

 

ちゃんと、行きやすい道を整えてくれていたんじゃないかなOK

 

 

 

 

…という訳で

 

 

なんか、長くなっちゃって

 

現実的になっちゃいましたが(笑

 

 

 

この現実をちゃんと生きてゆけるように

 

今までのことを生かしていくことが

 

 

 

素敵なチャレンジに思えてきました照れキラキラ

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス