今日、また歩道の脇に咲いてる蕾を発見して…
 
 
 
うん、
た~くさん蕾が膨らんでいたのでね、
 
 
思わず
 
「わぁ~~✨楽しみだなぁ~💖」って
思った。
 
 
 
でね、
 
実は領収証も載せようと思って
写真を撮ったのだけど
 
 
 
このユニセフからのお手紙についていた写真も載せようと、選んだら…
 
 
生きることで精一杯なとき、
お花が咲くのを楽しみだと思える余裕も
ないんだなぁ〜と、
 
 
ふと、思った。
 
 
何かを言いたいわけではないの。
 
そうだよね、って想ったの。
 
 
 
話は変わるけど
 
この前かんちゃんと話したとき
 
「寄付の先を書いてくれてたのはいい」
 
…って。
 
 
安心されるのかなウインク
 
 
まぁ、私もちゃんと届けてくれてるんだと
安心したよ。
 
 
 
私は普段から出来る範囲で募金する。
 
それは、あなたの気持ちとおんなじ。
 
助け合いたいから。
 
 
 
 
スーパーに設置されてる介助犬の募金箱にも、
あれば必ずする。
 
 
介助犬さんたちが一所懸命働いてくれてること。
 
それを育ててくださる人たち。
 
ほんとにありがとう✨✨だから。
 
 
 
 
うちに余裕があるわけではないから、
 
この前は、22円だった(笑)
 
 
 
 
少し余裕があるときは
220円の時もある(笑)
 
 
 
 
 
 
あ、それでね、
 
この前の、
彩雲とライトランゲージの作品で
 
皆さまから頂いたお金さんも
 
 
 
 
先日送金させていただきましたので
 
ご報告させていただきますね💖
 
 
(買ってくださってありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 
私は募金活動するために
作品を買って頂くわけではないですが、
 
 
 
何か思いつきや
なりゆきで、起こって来た中で
そういうこともします。
 
 
あとは、個人として
わずかでも、と。
 
 
 
 
食べられるし
寝られるし
暮らせるし
 
 
 
花が咲くのをたのしみだと
思う気持ちも持ててる。
 
 
 
私は豊かさをいつも受け取っていたんだね照れキラキラ
 
 
 
 
 
給料日前になると
お財布の中の小銭も数えるけどw
 
 
 
 
それでも、
 
いつでも豊かだったよニコニコ
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス