最初の写真は、「フォト」の中から
なんとなくの直感で…✨
 
 
 
 
そう、
 
本日のめいさん(孫)の名言は、
 
 
「だってわたしたち、魔法使いじゃない♡」
 
 
…です(笑)
 
 
 
 
 
 
娘は時々、
 
「ギャーー----あせるあせるあせる」って言うのです(笑)
 
 
妹のまりが
エレベーターのドアに指を挟まれた時も、
 
ママ(娘)ったら、
 
ものすごい形相で私の車に飛び乗ってくるなり
 
「どうしよう💦 大変だ泣き笑い泣き笑い泣き笑い 大変だー--あせるあせるあせる」…っと。。
 
 
 
 
無理はありません。
 
2歳になる小さな我が子のかわいい指の第2関節が、
 
紫色に腫れ上がろうとしてるガーン
 
 
そりゃそうなりますよね。
 
 
 
まりはギャン泣きしてるし、
お姉ちゃんのめいもワーワー泣いてる泣くうさぎ
 
 
ママはパニックになってる、という
状況の中…
 
 
なぜか、冷静な私真顔
 
(魔法使いスイッチ、すでにONになってるはてなマーク)普段は誰よりもビビりますのでw
 
 
 
 
「どれどれ、見せてごらん」というと、
泣きながら指を差し出すまりしゃん。
 
 
その指をそっと包む。
そして、ヒーリングを送ること2分くらい。
 
 
まりは泣き止み、
 
指は、紫色から普通の色になってるはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
そして、
 
動かせてる。
 
 
「へっはてなマーク
 
 
 
 
 
で。
 
 
まるで「治っているパラレル」にでも
飛んでしまったように
 
 
それぞれが我に返り…
 
 
数分後には予定通り、食事に行くというOK
 
 
 
(そして、ほんっとに何事もなかったかのように楽しく食べてくるという不思議ww)
 
 
 
 
 
更に、
 
 
3日前も、家でお昼を食べてるときに
 
 
再びの「ギャ~不安不安不安あせるあせるあせる」がキタww
 
 
 
まりが硬い木の箱の上に頭から落ちたらしく、
 
ママがビビって状況を確認出来ないので、
私が素早く「血は出ていないよ」と告げる。
 
 
木の箱はオモチャの箱なんだけど
安全性を高めるために、ものすごく頑丈に出来てる。
 
 
その一部がもはや、一面凹んでしまってる(笑)
 
 
 
 
で。
 
今回はばーばのとこに来なくて
ママにへばりついて泣いてるので、
 
後頭部と首の後ろを擦る娘の手のひらに重ねて気を送る…
 
 
「打ったであろう箇所に息を吹きかける」
 
 
 
 
 
…と。
 
 
やはり数分後。
 
コブも出来ずにケロリとしてしまった、という…魔法はてなマーク
 
 
(この日も、その後、ウソのように、めっちゃ元気)
 
 
 
 
 
説明とか、
導入部分が長くなってごめんなさいですが笑い泣き
 
 
 
めいさんは、こういう場面を何度も見ているので
 
ばーばは、魔法使いだと思っているご様子です(笑)
 
 
 
もちろん、本人も
 
昔から魔法をかける仕草をよくしていたので
 
(たぶんアニメの影響だと思うけどww)
 
 
「私たちキラキラ」…
 
…と、
 
 
ごく自然に思っているのだろう(笑)
 
 
 
 
 
そんなめいさん。
 
 
 
今日の夕飯を作るときに時間が押してあせる
 
 
思わず足元にいたワンコの足を踏みかけてしまったら、
 
 
 
 
「はーば、落ち着いてパー」と、
 
私の足元をヒーリングしていたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
(しっかり、両手で気を送ってる仕草でしたwww)
 
 
 
 
 
これから、
 
小さな魔法使いさんが
 
増えていくと楽しいねチュー飛び出すハートキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
ちなみにこの子たち、二人とも…
 
 
お腹のいる時に胎話させてもらったのだけど(by ともちゃん)
 
 
「ばーば、行くからよろしくね~~グッド!」って言ってましたよ(笑
 
 
 
 
まぁ、わたしとて、、頼りになるのか笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマーク ってところですがw
 
なんとか信頼に応えたいと思っていますお願い www