なんだか、私のハートが

今までになく、拍手喝采をしています(笑



私の魂さんが喜んでいるみたいです^^





そう言えば、今日、

心がホットになる出来事があったんですよね。



年配の女性が(ま、おばあさんと言われるようなお年頃でしょうか)


重そうな荷物をかかえ、


杖をつきながら歩いていたのですが



急にうずくまられて…



思わず「大丈夫ですか? どうなさいましたか?」と声をかけました。



「腰が痛くて…」と仰ったので、荷物を持ち、


「手につかまってもいいですか?」と言われたので


「どうぞどうぞ」と腕を差し出し、ゆっくりと歩き始めました。



とてもとてもゆっくりな歩幅でしたが


その間に、身の上話を…。


(実際、このパターン、意外と多いですww)




そして、踏切に着いて


「踏切なので、少し早めに歩けますか?」と言いながらも結局ペースは変わろうはずもなく(笑




そのうち、踏切は鳴りだし、遮断機は降り始めました。



線路は渡り終えたのですが、遮断機…  あらら…




…と言う時


ひとりの青年(学生さんかしら?)…が、



サッと持ち上げてくれて…


グ―――っと上げてくれていて。




「あぁ、なんと素晴らしい!!!」っと。




もうね、


心にサァ~~っと光がさすように嬉しくなって



何度も「ありがとうございます!」って言いながら


まだまだ心が爽やかに晴れ渡っていって。





もうね、


心が満ちましたよ^^




動画にありましたけど。


私のいいところは「素直に感動できる心」と

「手を差し伸べようとする心」かなと思ったので


書いてみました^^







すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス