"六甲山と瀬織津姫 160 神泉苑の善女龍王 : 追跡アマミキヨ" https://mintun.exblog.jp/amp/238326766/

 

 

「善女龍王」をちゃんと調べておこうと

 

検索かけましたら、

 

 

こちらの記事が出て来ました。

 

 

アメブロさんではないので、リブログできずに

 

URLをコピーさせて頂きました。

 

 

 

さて、ここには

 

今まで出てこなかったことが書いてありました。

 

 

 

「善女龍王」は「乙姫」でもある…という説。

 

 

 

でも、

 

瀬織津姫でもあったり、弁財天や、一杵島姫であったりと。

 

結局は、「水」に関する女神さまの名前もたくさん出て来ました。

 

 

 

 

 

さて。

 

では、本題にはいりますねチュー

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、美しい光に歓迎されながら(?)

 

東京大仏さんへ参りましたニコニコ

 

 

 

息子っちの「今日、俺、時間あるけど、梅見に行く?」の一言で。

 

 

 

「まだ咲いてないかもよ。もう少し先だね、きっと」

 

…と、言いながらも

 

 

「そうだ、やはり花が咲こうとしている時のエネルギーもいいものだわキラキラ」と

 

散歩がてらに行くことに…。

 

 

 

なので、「梅を見に行く」と「東京大仏さん」は

 

セットなので、何回も行くことになりましたね(笑

 

 

 

 

でも、毎回光が違うのです。

 

もちろん、時間によって撮る角度も違うのですが

 

 

今回は、

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

オーブがびっくりびっくりびっくり

 

 

 

これ、いつものパターンですと、

 

どなたか(スピリットさんが)いらしています流れ星

 

 

 

きっと、そうだグッド!

 

 

でも、「まさかはてなマーク」っと思い、

 

 

ともちゃんに聞いてみました。

 

 

 

その答えがこれです。

 

    ↓

 

「 あと、オーブさんね、善女龍王様の御使い?の方みたいで

 

善女龍王様が後ろでニコニコ笑っていらっしゃる姿が見えて、その手前でね、御使いさんが、は~いってアピールしてらっしゃって

来てくれて嬉しくてはしゃいでいる感じです😊💓💓💓」

 

 

 

 

 

 

えええびっくりびっくりびっくり???

 

 

やっぱり、そうなの?

 

 

見たいわ飛び出すハート

 

私も見たい!と、心から思った照れ

 

 

 

 

この日は、今までしなかったことを

初めてしたのてすよ。

 

 

何だと思います??(笑)

 

 

「こんにちは〜ニコニコ」って

 

龍女龍王さんに笑顔で挨拶したのです(笑)

 

 

なので、

 

きっとそれに応えてくださったのですねチューキラキラ

 

 

 

紅梅(…と言ってもピンクだけどね)が美しく咲いていました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

手水者のところも

 

いつも美しい光が降りていますキラキラ

 

 

 

 

 

そして、毎回登場の息子っちも

 

今日は紫の光でした。

 

(ピンクバージョンもあったけどw)

 

 

 

 

 

 

そのあと行った梅林は

 

この木と、隣の木には花が咲いていて

 

あとは蕾でした(それも硬い蕾)

 

 

今年は少し咲く時期が遅いのかもしれませんね。

 

寒かったし。

 

 

 

 

ではでは、

 

夕方から雨予報みたいなので

 

 

 

今のうちにワンコの散歩と買い物行ってきます~パー

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス