昨日、とよたまひめさんのブログで梅の花を拝見して。
 
 
あ~うちの方はまだかな~?っと思っていたら
 
今日、ひょんなことから、行った先で見れましたチューキラキラ
 
 
 
 
ピンクの梅の花、可愛いですよね照れ
 
 
 
蕾も色が濃くて、丸くて
 
お花と同じくらいカワイイですキラキラキラキラ
 
 
 
特別な場所ではなかったけれど
 
最近は「サイゼ」もテイクアウトだったので
 
孫たちと一緒に来たのは久しぶりでした照れキラキラ
 
 
 
 
さて。
 
今日は節分ですね~
 
 
 
「優しい鬼さん」の話なのですが。
 
 
去年、
 
孫が幼稚園で、節分のイベントをして。
 
 
 
そんなに怖い鬼さんではなかったと思うのですが
 
移行、鬼がとても怖くなってしまっったようで。
 
 
(当日は部屋の隅に隠れて、鬼さんから逃げていたそうですガーン
 
 
 
 
それで、今年もとても幼稚園のイベントを気にしていたみたいだったのですが
 
ちょうどお休みとなりまして。
 
怖い鬼さんとは会わなくていいようになりました(笑
 
 
 
 
そして、
 
孫が言うには
 
「うちには優しい鬼さんが来るから大丈夫なんだよウインク」…と。
 
 
 
どんな優しい鬼さんが出来上がったのかしら笑ううさぎ
 
 
 
娘と旦那さんが相談して
 
楽しい企画に盛り上げる様子を想像したら
 
胸があったかくなりました照れキラキラ
 
 
 
 
 
よかったね、めいさんラブラブキラキラ
 
 
 
毎年、節分が来るたびに
 
今日のエピソードも語られるかな飛び出すハート
 
 
明日、LINEで様子を聞くのが楽しみです照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス