昨日が、孫(娘の長女)の誕生日でしたパー

 

 

元気で、使命感が強くw

 

感受性が豊かな優しい女の子ですもぐもぐ

 

 

 

 

昨日の朝

 

娘が

 

 

起きためいさんに

 

 

「生まれてきてくれてありがとうラブラブキラキラ」って言ったら

 

 

「感謝しかないよ~」と言って泣いたそう。

 

 

 

 

 

5歳の子が「感謝しかない」…なんて。

 

 

 

 

 

きっとママが言ってることを聞いているのでしょうね。

 

 

「めいが生まれたことは感謝しかない」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の春…

 

私がかなり散ってきた公園の桜の花(木)を見ていたら

 

 

ふいにこう言いました。

 

 

 

 

「ばあば、大丈夫だよ。

 

来年も咲くからね。

 

 

だから、さみしくないよ」

 

…と。

 

 

 

 

私は黙ってみていただけなのに

 

思ってることが伝わったのですね。

 

 

ビックリしました。

 

 

 

 

子どもというのは

 

とても純粋です。

 

 

 

柔らかな心を護ってあげたいと

 

祈るばーばです。

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス