今日、光が丘に散歩に行ったとき

 

バーベキューの場所に繋がる林?の中で

 

 

私より年配と思われる女性が

 

太極拳をしていたよ

 

 

 

 

私が会釈をして、ソーシャルの距離を保ちつつ

 

「お話してもいいですか?」と聞いたら

 

 

日本語がたどたどしかった。

 

 

中国の方でした。

 

 

 

今はスマホで通訳の機能がついているのか?

 

一生懸命会話を試みてくださるのだけど

 

 

 

 

「あ、これちがう」っとなり、

 

うまくいかないご様子。

 

 

 

でも、片言でも

 

朝、太極拳をしていること。

 

 

 

今日は、光がキレイなので光が丘に来たこと。

 

 

「あなたは、太極拳が好きですか?」と聞かれたので

 

「好きで、やりたいんですよね~」っと。

 

 

 

 

そう、

 

実際、DVDも持っているのだ。

 

 

 

でも、画像を見て覚えるって。

 

どうやったらいいのか… トホホで。

 

 

 

 

「朝、来られますか?」

 

(やっていますよ。教えてあげますよ。)…という感じ。

 

 

 

 

「あ~朝は、お姑さんのお世話があって~」っと言ったけど。

 

 

 

そもそも早く起きられるわけでも

 

朝から体が起動するわけでもなく

 

 

単なる言い訳でございました(;'∀')

 

 

 

 

でも。

 

朝の光を浴びながら太極拳をするのは

 

 

以前から憧れがあり

 

健康にもいいし

 

 

 

PC離れて、より健康に若々しく?

 

なりたいものだと。

 

 

 

 

撮ったばかりの光の写真を見せつつ

 

「私は光の写真を撮るんですよ~」っと言ったら

 

 

「キレイね~~」っと言ってくれて、笑顔になった(*^-^*)

 

 

 

「では、またね~」っと言ったけど

 

また会えるかな。

 

 

 

 

でも、お互い、手を振ってバイバイして。

 

 

なんだかとてもうれしくなったよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりした動きと呼吸…

 

 

う~ん。 惹かれるわぁ~

 

 

 

 

 

 

公民館とかで昔やっていたな~

 

コロナの関係でまだ中止してるかもだけど。

 

 

 

「やりたいリスト」に入れておこうグッド!

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス