今日は夏至だよね~~と思いつつ、

朝、空気が爽やかで涼しかったので


私の頭の中には

あの、東京大仏さんの、池のほとりの
蓮の蕾のことが浮かんでいて





数日前のこの蕾ですね。



これが、もう、きっと!

咲いてるはずだと。



そして、

ちょうど、おばちゃんもディサービスだし、

パパさんも会社に出かけたし。



息子に声をかけたら、
着いてくると言うしで(笑








ジャー~ーン‼️


息子はまた、
おみくじが、なんたら?とか
話していましたが


私はもう!

蓮の花をめがけて


キャア~~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


って、走り寄っていきました爆笑



待っていたからね~~

嬉しかったぁ~💖







今日も金色の鯉さんが出てきてくれて。

太陽さんの光を浴びてピカピカしていました。





息子に、

「大仏さんってどの仏さんだっけ?」と聞いたら、


「阿弥陀如来さん」って、書いてあるよ、と(笑


あ、そっかぁ!

阿弥陀如来さまだったのね?


…と、今頃気づく天然さん(笑

この前は、ここで黒揚羽さんをこの夏初めて見ました。




こちらは、福寿観音様だそうです。


早めのお昼にしようよ、と

一番近くのファミレスに向かいました。



食べて

そこを出たくらいが

夏至のピークだったのかも?




洗濯物をかけたまんまで出てきたので

帰ってから干したのですが笑い泣き


ベランダに出たら、

なんだか空がキレイ‼️


細かい雲がびっしりと…


…と、思ったら




あら、

もう写真が貼れませんびっくり



では、次でね。



すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス