昨日は雨で、

 

そういう時は何もする気が起こらず

 

ブログも書けなかったし、体も痛かったので

 

 

自分でヒーリングをして過ごしていました。

 

(マントラも久しぶりにたくさん唱えました~♡)

 

 

 

私は主人と主人のお母さん、そして息子と

 

4人で暮らしているのですが

 

 

 

いつものようにお母さんの洗濯物を取りに行って

 

いざ、洗おうとしたら汚れていました。

 

 

 

でも、なぜか

 

淡々と、優しい気持ちで下洗いをしていて

 

 

 

その心境の変化に自分で驚きました。

 

 

 

認知に対しての対応も

 

最初とは違って

 

 

勘違いをしていても

 

忘れてしまっていても

 

 

 

大事なことを修正する以外は

 

サラッと流して、話をしています。

 

 

 

 

そのように出来るようになって

 

自分がとても楽になりました。

 

 

 

 

 

地球は、愛を学ぶ星だと言われていますが

 

私もそのように感じています。

 

 

 

 

ぶつかったり

 

否定し合ったりw

 

 

 

いろいろ経験しながらも

 

夫婦の年輪も来年でもう

 

40年になります。

 

 

 

 

最近では、とても楽になってきて。

 

自分の家が一番落ち着くなぁ~っと。

 

 

 

どこにいて

 

何をしていても

 

 

魂を磨きながら

 

人は自分やひとへの愛を

 

すこしづつ深めていけるのだな~と感じています。

 

 

 

 

経験を通して

 

角が取れて、丸くなっていくこともあるし

 

 

 

自分を受け入れ

 

知ってあげることで

 

 

「正気」を取り戻していくのかもしれませんね(笑

 

 

 

 

みんな、本当は愛の存在なのに

 

愛から離れて生きていたりするのでね。

 

 

 

 

人生に無駄は一つもなくて。

 

辛かったことも学びや、肥やしになってるって、よく聞きますが

 

 

 

ほんとにそうだったなぁ~って

 

思いますね。

 

 

 

 

 

一昨日

 

熱海の旅行に行ったときに、主人と

 

「どんなふうに逝きたいか?」という話をして(笑

 

 

 

「病院で管に繋がれて生きるのはいやだね~」と

 

意見が一致しましたww

 

 

 

 

まぁ、誰でも。

 

そうかもしれませんね。

 

 

 

 

私がもっと歳を取って

 

自分の下着を洗えなくなった時

 

 

お嫁さんが洗うのかと思うと

 

その気持ちがよく分かるので

 

 

 

洗い物をしながら

 

お母さんを愛しくも感じる。

 

 

 

気持ちって

 

伝わるので

 

 

お母さんも「ごめんね」って言う。

 

 

 

 

ウルトラパワフルでしっかり管理できるお母さんなので

 

実はいろいろと苦手だったし

 

分かってもらえなくて傷ついたこともあったけど

 

 

人間って成長していけるんだな~って思う。

 

 

 

 

 

コロナがあって

 

若い人でも「生きること」を意識するチャンスが出来たり

 

 

 

なんとなく「正気を失ったまま」で

 

大きな愛とのつながりも思い出せぬまま

 

 

 

いたずらに表面的なことにこだわったり

 

振り回されて生きてきた私たちが

 

 

 

自分の生き方を振り返ってみる

 

よいきっかけになるのでしょうね。

 

 

 

 

 

私も、一日、一日の命の時間を

 

大事に生きていきたいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス