昨日は、おばあちゃん、朝からイライラしてて

(たぶん、私が少し…いや、かなりかびっくり
遅く起きたから、焦ったのだと思うのだけど。)


それでも、いつもちゃんと間に合わせるのを
信用しきれないので(笑


少し遅くなっても
パニックになってるガーン



なにせ、
9時10分迎えのディサービスの日には

朝の5時に起きて、

前の晩にすっかり用意してるのに
なんか焦ってるくらいだから。



「まだ大丈夫だよ」…というのに

車椅子で玄関の中で20分前からスタンバってる。


「歳を取るとね、我慢できないんだよ」

…というけど。



年齢と共に、その人の持っている個性とかが
際立ってきたりするものね。

もともとがせっかちなのかも。




そんな中でも

「お買い物行ってくるね~👍」…と言って

光が丘のスーパーに。









こんな風景の中にいると
心が解放されてくるよ


だから、時間を見つけては
行くのよね。



サワサワと風で草が揺れるよ





ここは関東タンポポの保護地なので
ロープが張ってある。



足で踏みかためられないように

フワフワの土地にしてあるそうだ。



数週間前には

葉っぱがなかった木にも
フッサリと葉が繁ってきて、

新緑の季節の訪れも感じるよ

ワクワクだねぇ。








さっきの場所の、光の写真



もう少し入ったところの光の写真



戻ってスーパーへ



そしたら、
なんと398円でスターチスの花束が
売っているではあ~りませんかお願い


わーい!

やったぁ~👍


ドライにして、また使えるわぁ~




…と、思ったら



あれれ?



スターチスの中に白い花が咲いてる!



こちらの濃い紫の方にも。


黄色にも…

と、写真を載せようと思ったら

もう「完了」ですびっくり



えっとねぇ。

書きたいことは他にもあったのだけどね。



うーん。

しいて短く言うならば


「溜まる前に出そう❗」

…ということを書きたかった(笑


そう、

お姑さんがイライラしていた話からね。



これ、黙って受けとめてると

今度は私のストレスが溜まっちゃうんだよね。



昔、これをしていて
溜まり過ぎて調子が良くなかった。


心も体もバランス崩しちゃうからね。


なので、

今では、ちゃんと

パパさんに出すようにしています。



LINEで

SOSです!…と、短く。



そしたら、

「ごめんね。 のりちゃんのことは、俺がまもるから」…と。



そして、ランチに連れ出してくれた照れ


たっぷり溜めると

ばぁーーーっと溢れちゃうからね。



聞く方も小出しのほうが助かると思うよ👌


じゃあ、また…



すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス