実は、昨日も息子と東京大仏さんへ行ってきました。

 

 

 

私たちの行動は

 

その日、その時、に決まっていき…

 

 

 

最初は「お昼を鳳龍亭で食べようか?」から始まり

 

食べてる最中に息子が

 

 

 

「このあと、東京大仏行く?」と提案し、

 

「うん、いいよ~」で決まりOK

 

 

 

1月7日以来でした。

 

(この時の記事をリブログしているので見てね~)

 

 

 

 

私が積極的に行きたい、というより

 

息子にお付き合い、という感じですが

 

 

 

前回、文殊菩薩様からメッセージを伺ったこともあり、

 

また文殊菩薩様のところに行ってみました。

 

 

 

 

「(地球のために)私に出来ることがあれば教えてください」と

 

手を合わせて、祈り

 

 

頭を垂れて目を開けたら

 

 

なんと、

 

 

 

 

小さなお地蔵さまが…びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

このお地蔵さまは、1月7日の写真にも写っていたのですが

 

昨日過去記事を見直すまでは、

 

まったく気がつきませんでした。

 

 

 

 

 

息子が「お地蔵さま、あそこで売っているよ」というので

 

おみくじなどを売っているお店でひとつ、買い求めました。

 

 

 

 

 

 

売店の方がいろいろお話してくださって

 

「ひとりひとり、み~んなお顔が違うんですよ~」と言われたので

 

 

その流れで私も、実は…と。

 

 

 

 

この前作った「寂聴さん似のお地蔵さん」の写メを見せたのですが

 

 

その方が

 

 

「ほう~~~ これは~~~」っと言って

 

 

 

「これはね、

 

いつも見えるところに飾ってくださいね!」

 

 

「いつもいつも眺めてください。大事にしてくださいね!」

 

 

 

 

…と強く言ってくださって

 

ちょっとビックリしましたびっくり

 

 

 

 

で。

 

 

「お地蔵様」にご縁を感じて

 

その日の晩にまた新しく創りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、光が丘に行く前のちょっとした時間に

 

 

 

 

ミニトマトのパックに収まり

 

「超ミニミニジオラマ」のようになって

 

微笑んでいらっしゃいます照れキラキラ

 

 

 

 

 

持っているのは、おもちゃのビーズですが

 

焼きあがった時には、クリスタルを持ってもらおうと思っていますグッド!

 

 

 

 

こうして、いろいろなシンクロや流れに導かれて

 

今を楽しむことが出来て

 

 

とても満足していますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

見えない方々の応援を感じます流れ星キラキラキラキラ

 

 

 

いつもありがとうございます虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス