これから書こうとしていることが

出てきましたびっくり

 

 

よかったグッド!

 

素晴らしいタイミングに感謝です合格合格合格


 

 

 

先日、この絵とのご縁を結んだ時に

 

すでにこのお話は私の中にありました。

 

 

 

 

あ、ちょっと待っててね、

反射しちゃってるから、

 

先生のブログからきれいに写った写真を頂いてきますね流れ星

 

 

 

(実物は、赤がもう少し柔らかいです。「赤」というより「あか」という感じw)

 

 

 

さて。

 

 

こちらは泉孝江さんの「光の記憶」という絵です。

 

 

 

 

実は、この絵を見た時に

 

コノハナ様とイワナガ様を感じました。

 

 

 

 

コノハナ様は桜に象徴されるように

 

「パッと咲いて、パッと散りゆく」今生の命。

 

 

イワナガ様は、その根底にある

 

「命は繋がっている」

 

「散ってもまた生まれる」という法則

 

…のようなもの。

 

 

(私が感じることです)

 

 

 

 

桜にまつわるお話として出していくならば

 

「コノハナチルヒメ」というお名前の方がピッタリするかもだけど

 

 

 

「咲く」 も 「散る」 も

 

表裏一体、命の表れ

 

 

 

どちらも「すでにある約束」なのですね。

 

 

 

そして

 

散る桜は、再び花を咲かせる巡りです。

 

 

 

 

この絵のあかいお色を見た時に

 

桜の花を繋ぎとめているかのような感覚を得ました。

 

 

 

「出来るなら、長く美しく、健やかに咲いておくれ」

 

「大いなる私の(宇宙の)エネルギーでそれを支えよう」

 

…と。

 

 

 

散りゆくことを知っているゆえ

 

咲いている命を愛おしむ。

 

 

 

今を

 

精いっぱい咲かせておくれ、と。

 

 

 

 

そこに力みがあるわけではないけれど。

 

桜を抱きとめているようにも感じて…

 

 

 

 

 

さて。

 

私も今日は桜に会いに行きました。

 

 

 

「春になったら会いに来るね」という約束ですニコニコキラキラ

 

 

 

 

すでに

 

近くの児童公園の桜さんとは、冬の間から

 

「見る約束」を交わしていましたが

 

 

 

そのお話はまた次に…

 

 

 

今日は、光が丘の写真をお届けさせて頂きますねパー

 

 

 

 

桜の並木に入る時にはこんな雲が…

 

(羽を広げているようですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

満開です花火花火花火

 

 

 

ちょっと横の道に誘われて入っていったら…

 

 

 

まぁドキドキ~素敵~~チューキラキラキラキラ

 

 

 

 

つい、数週間前にここの写真を撮った時は

まだ草さえも伸びていませんでした。

 

 

 

 

今日は雲が賑やかでして

 

 

 

 

 

 

 

虹色の光も降りてきています。

 

 

 

 

ここで写真は制限いっぱいまで(笑

 

 

 

さて。

 

では、続きの写真と、「公園の桜のお話」は

 

また書ける時に(笑

 

 

 

 

明日は一日、娘と孫のお世話係(遊び友達)として

 

過ごす予定です照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス