こちらの記事にはコメントを書かず

 

お手紙(メール)で、心のお話をしたのですが

 

 

 

今、ふと見返していて

 

やっぱり書いておこうと、PCのキーを叩いています。

 

 

 

孝江先生が、私の記事をリブログしてくださった、

 

 

この記事には、圧倒的な天使の梯子(雲の隙間からもれて、地上に降り注ぐ光)が

描かれていますが

 

 

 

実は、

 

 

 

シロツメクサの絵と一緒に送られてきた(プレゼントしてくださった)絵葉書の

 

この絵を、

 

 

 

先生のブログでじーっと見入っていたんですよね、

 

届く2~3日前でしょうか。

 

 

 

 

そしたら、その時、

 

たまたま、伺った方のブログに

 

 

…という文章があって。

 

 

この小さな字の部分に、またまたハッとして

 

画面を撮っていたのです。

 

 

 

 

「木漏れ日や、雲の隙間から

 

降りてくる光をみて

 

何を思うであろう?」

 

 

 

(続けて…)

 

 

 

それは神々しさである

 

 

自然の優しさである

 

 

 

地に届けるための優しさなのだ」

 

 

 

 

 

 

おおお~~~

 

 

(…っと感激してるww)

 

 

 

絵が届く前に、こんなことをしていたわけですww

 

 

 

 

 

 

こういう、なんというか、

 

感激と言うか、感動と言うかね。

 

 

 

大げさな驚きでなくても

 

心を動かされるもの、がとても好きで。

 

 

 

 

 

そういえば、と振り返れば

 

 

私のスマホのギャラリーには「小さな幸せがいっぱい詰まってたことに

気がつきました。

 

 

 

 

 

 

祐虹さんの雲のレジン

(正式な名前、なんだっけ~?)

 

 

 

 

 

光が丘を散歩したあと、紅茶のティーカップがすごく可愛くて照れ

 

 

 

孫のまりしゃん、もうお座りしてる!

 

しょってるのは、転倒防止のテントウ虫(笑

 

 

 

そっか、ダジャレかぁ~っと今気づいたww

 

 

 

…とか。

 

 

 

 

 

 

散歩して、スーパーで買い物できる幸せを思いながら

歩く「光の道」…とか。(命名はわたしw)

 

 

 

 

「夕方」ってなんか好きなんですよね、ほっとして)

 

 

 

 

日が傾いて、

 

あ~ 間に合った~っという、シャッターチャンスとか。

 

 

しかも、緑色の丸十字が映ってることに今、気がついたりチューキラキラ

 

 

 

たくさん、愛されてたんだな~と言うことを

 

しみじみと感じられるようになりました。

 

 

 

 

とっても平凡だけど

 

とっても幸せだったことに気がつけた。

 

 

 

 

これは、

 

実は、とても生きずらかった人生を過ごして

 

 

いま、やっと心に思えるようになったことなのです。

 

 

 

 

 

 

昨日ね、

 

64年経って、初めて気がついたことがあったの。

 

 

 

 

 

私って、過緊張だったんだ~!!!

 

…ってこと。

 

 

 

 

ずーーーっと知らずに緊張してたの。

 

 

 

 

ここらへん、

 

同じように思う人もいるかもだから

 

 

 

また書くねパー

 

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス