お釈迦様の説かれたたくさんの経典の中でも

「法華経」というのは、大変重要なものなのですが



その中に「如我等無異(にょがとうむい)」という言葉があります。



「我(わ)が如(ごと)く等(ひと)しくして異(こと)なること無(な)からしめん。


…と読むのですが、




これは、


「仏は、すべての人間の生命に内在する。


仏界(ぶっかい)という無限の可能性を開き、万人を平等に、仏自身と同じ境涯(きょうがい)にしていく

…ことが目的なのです。



そこに仏の使命があるのですよ、と

仰っているのだそうです。






話は飛びますがw


私も、お釈迦様が出家前のゴータマシッダルータさんの時に

お傍でお仕えしていた侍女だったことがあるそうです。




以前、その当時のことを

伝えにきてくださったのですが




まぁ、私も古い魂(経験を積んだ魂)だからか(?)



キリストさんやマリア様や、日蓮さまなどが

人として生きた時代に、共に生きていたことがあるらしいですが


いろいろご縁をしてきたなぁ~という感じですね^^






動画の中でよしさんが仰っていた、「六道輪廻」のことも

「仏界」という意識のことも


実は、(家庭の事情で)子どもの頃から聞いていました。





それで。

スピリチュアルなブログを見聞きしていく中で


「幹ではなくて、枝葉にこだわっているのでは?」

…と感じることもあって。



それは、それでいいのですが。




外と繋がって、パワーを得ようとすることにばかり没頭していると

「青い鳥は家の中にいた」ということに気がつかなくなっているのでは?と


感じることもありました。







ライトランゲージでは、

実は、「根源の光」という言葉で、それを伝えたりしていることも

「答えは自分の中にある」

…ということかな、と思います。





また、ちょっと付け加えさせていただくと、


宗教と言うのは、人間が作ったものなので

伝わっていくうちに人の解釈が加わって、別のものになったりします。



「真理」は「真(まこと)の理」なので

宇宙の法則だったりしますので



「人が作ったもの」の「真理ではない部分」を見抜いて(感じて)いくことが

必要なのかもと思ったりします。





また、少し書いていきますね^^





すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス