象徴的な夢を見ました照れ
 
 
 
なぜか私は一人で浅瀬のようなところを歩いています。
 
(もしかしたら、浸水した土地なのかも)
 
 
 
 
 
歩いていくと遊園地のジェットコースターが
 
目の前にあって。
 
 
 
 
あれ~?
 
どうすればいいのかなガーン
 
 
…と、思っていたら、係の人がいて。
 
 
 
「ここを通りたいんですけど~」っと言ったら
 
 
なんと!!
 
 
 
 
「あっ、いいですよパー」と言って
 
 
ジェットコースターが向こう側に入ってる間に
 
筒?レール? のようなものをスッと外してくれてw
 
 
 
 
「え~~~~~ それって外れるんか~~い!?」っと思いながら
 
あっけなく向こう側に渡りほっこり
 
 
 
 
すぐそばの電車の?ステーションまでたどり着けた、
 
…という夢(笑
 
 
 
 
私たちは限られた思考の中で答えを探そうとするけれど
 
それは「思ってもみない形や方法」で
 
目の前に現れるかもしれないよね。
 
 
 
うん、
 
まぁ、それだけの話なのだけどね。
 
 
 
ただ、1年前くらいから
 
「浸水」っぽい夢はよく見ていて。
 
 
 
この前、娘のお腹の中の赤ちゃんが
 
私が住みたい土地に対して、
 
 
「岡の宮」のほうがいいね、と言ったのです。
 
 
 
つまり、
 
「少し高い土地のほうがいいよ」と。
 
 
 
「そこは東名高速、沼津インターの辺り」なので
 
坂を上がっていく感じなのです。
 
 
 
そこにはずっとご縁が繋がっている先輩がいて、
 
耕せる畑もあり、
 
 
 
三島や、柿田湧水や、伊豆の国市、
 
 
そして、沼津や原…
 
 
 
小6から、嫁に来るまで知っている土地。
 
 
 
すぐではないかもしれないけれど
 
 
東京とそちらを行ったり来たり
 
し始めるのかな~っとも思う。
 
 
 
「ステイホーム」をしている中、
 
この私道とおばあちゃんちのベランダは
 
孫が安心して遊べるところ音譜
 
今日は太陽晴れさんの光もたっぷり浴びました照れキラキラ
 
 
 
 
(ベランダから)
 
 
 
 
大きな薄紫のクレマチスが咲いています。
 
 
 
ベランダは、ついこの前まで植木の鉢がいっぱい置いてあって。
 
まだ泥が残っています。
 
 
 
昨日の雨で流れたかな~?っと期待したら
 
泥は残ってました笑い泣き
 
 
 
 
モップはあるんだけど
 
そのモップ、どこで洗うの?
 
 
 
下まで行って洗うの?
 
 
謎ですzzz (笑
 
 
 
 
「拭こうか?」と言ったら
 
孫が「それじゃ大変だよ~びっくり」と言ったので
 
 
とりあえず、今日は見送り(笑
 
 
 
 
孫と娘が帰ると
 
いつも夕方少し寝てしまうのだけど
 
 
 
ばぁばとしても、
 
それなりに全力で遊んでるわけで笑い泣き
 
 
 
寝過ごしたので久しぶりにイオンの方まで歩いていって
 
天やさんで天丼をテイクアウトしてきました。
 
 
 
 
イオンには行かないので
 
目の前に見えているけど寄らず。
 
 
 
特に不便はないし
 
余計なものは買わなくなってます照れ
 
 
 
今日はどうということもない
 
普通のお話でした(笑
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス