今日は暑いくらいのいいお天気でした😊💓
 
 
 
おばあちゃんちのベランダで
めいさん(孫)とお砂遊び照れキラキラ
 
 
 
 
これ、ギネティックサンドという
おもちゃの砂で
 
 
本物の砂にちょっとした魔法がかけてあり、
しっとりして形が作りやすいんです星
 
 
 
ここには、おばあちゃんの花の鉢が
たくさん置いてあったのですが、
 
 
タイミングよく、
つい先日整理をしたので(下に下ろしたりして)
 
 
空いたスペースで遊べるようになりましたニコニコキラキラ
 
 
 
めいさんが、
 
「ばあば! あのキラキラのやつ、
どこやったの? あれ、使うんだけど」と言うので
何かと思ったら、
 
この前見せて鳴らさせてあげたシンギングボウルのことでした笑い泣き
 
 
 
「あ、これ? 」
 
「そうそうおねがい 音譜 」
 
 
…となり、
 
 
ベランダに置いてあげたら、
 
 
お料理のお皿になったり爆  笑
 
 
 
ハンバーグをこねるボウルになったりと笑い泣き
 
 
でも、めいさんとおなじくらい
私も楽しかったです照れ照れ照れキラキラ
 
 
 
 
お団子作ったり
ハンバーグ、ウインナー、ポテト…
 
夢中になって遊んでました照れ音譜
 
 
 
この日は4月3日
初めてベランダにシートを敷いた日。
 
(真琴まで出してあるゲラゲラ しかも、片っぽだけの謎のサンダルww)
 
 
 
 
ふと上を見ると、
 
 
虹が出てました虹キラキラ  頭の上だけにビックリマーク
 
(写真では見えずらいですが、ハッとするくらいキレイな虹で)
 
 
30秒くらいで薄くなってしまいましたが、
天からのメッセージのように感じました天使天使
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あの光ってる葉っぱが素敵だ!
…とカメラ構えたら
 
 
虹の光も写ってくれたり虹キラキラ
 
 
虹の光が応援してくれてるように
感じましたおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
今、娘はお腹に赤ちゃんいるし
 
(もちろん、薬も何も使えません)
 
 
 
何より、自分の命以上に娘(めいさん)を愛しているので
 
必死な感じが伝わってきます。
 
 
 
でも、
 
私はその緊張を逃がしながら
 
楽しく、楽しく、時間を過ごすようにしていますおねがいキラキラ
 
 
 
 
必要なことに気づき
 
事態が早急に変わっていくことを願っていますおねがい
 
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス