4年前の記事ですね~

(同じ日付ではありませんが)

 


 

 

今、発振していきたいことのひとつが

 

変わらずにあるので、リブログさせていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

今、うちでは、食器用洗剤が地球環境に優しいもので。

 

手洗いのソープも石鹸のです。

 

以前写真を出したものと同じものを使い、

外出から帰って来た時だけ、除菌タイプ(今はね、)

 

 

 

洗濯洗剤は半分にして、洗濯マグちゃんを一個使っています。

 

(そう、マグちゃん、増やそうと思っていたんだ~)

 

 

体を洗うもの、髪を洗うものも石鹸系。

 

地球に優しいものは体にも優しいです。

 

 

 

それでも、まだまだ改善の余地はあるなぁ。

 

 

 

 

私たちはとても急いで生きてきたけど

 

なんでそんなに急いでいたんだっけ?

 

 

やることがいろいろあって

 

それをやり切ろうと思ったりね。

 

 

 

 

でも、

 

それはそれほど大事なことでもない。

 

 

 

楽をするために

 

強力な洗剤を使ったりして。

 

 

 

 

ううん。

 

休憩は必要だよね。

 

休む時間は取ってほしいよ。

 

 

 

 

でもね、

 

もう少し、減らしてもいいと思うの。

 

取捨選択をして

 

余計なことは省いていくと

 

 

 

本当にやりたいことに時間が使える。

 

ゆっくりと。

 

 

 

一番やりたいことは何だろう?

 

自分はどう在りたいのだろう?

 

 

 

 

今一度

 

的を絞っていきたいなキラキラ

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス

 

 

 

 

あ、そうそうビックリマーク

 

 

今日はこの一言をキラキラ

 

 

 

 

「自分が自分である時に、最大のパワーが出る」

 

  by  Utaさん星