自由人さんのブログで見つけました。



今日は、ちょうどこのお塩が





届きまして。



ピコさんの仙酔島のYouTubeでちょこっと紹介されていたお塩。



粉雪のようにふわっとした感じです。





もちろん、先に塩じいさんのYouTube見ていたら

そちらの塩を買っていたでしょうw




健康を祈って一生懸命手作りされてる塩は

本当に大切だと思います。




どうぞ、お心に照らし合わせて

取捨選択をされてくださいね。



方法もです。



私は耳鼻科の先生に「人ごみに行ったら、まずお茶!」と教えて頂いたので

あったかいお茶を持参していましたが


(その効果もあったのか、主人と息子がインフルになった時も大丈夫でした^^)



あ、そうそう、


お茶の話でしたね。




ほうじ茶はカテキンが弱くなってるイメージがありましたが

今日から塩ほうじ茶、やってみます^^





マスクは




布マスクもつけてみましたが

ズレて何度も上げたりしてると(菌が手について)よくないみたいなので







こちらも試作してみました^^

キッチンペーパーで作ったマスクですよ^^




これがね、

思ったより快適でして。



ちゃんとしたマスクも、苦しくて鼻を出しちゃったりするのでw

私は普段はこっちでいいかなぁ~




ビジュアルをもうちょっと改良しないと

さすがに「あれ?!」っていう顔をされるのでね^^;




「手作りマスク キッチンぺーパー」などと入れて検索してみてね^^


また別の記事で書くと思いますが

私はそこに「天然バイオ水」というものをシュシュっとしています。




写真、載せようか?






これです~


今は申し込みが殺到していて

4月くらいに入荷なのかな?



それまでに落ち着いていることを祈ります。






すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス