もうひとつリブログさせていただきました笑顔

 

 

この国はおかしいよ、と息子は言います。

 

 

四季折々の花も愛でずに

青空を仰ぐことも忘れ

 

 

課せられた役目を全うしようと責任を感じ

それに押しつぶされる。

 

 

 

よく、東武東上線が止まるのです。

なぜかはおわかりですね?

 

 

 

生きることより大事なことってあるかな?

 

 

 

会社で鬱になったりする人は

すごく多いと主人も言います。

 

 

 

いい大学を出て

いい会社に入って

 

 

本人も親もホッとしたけど

その後がね、今の社会では

大変だったりするのよ。

 

 

それも分かりますよね?

 

 

 

私はこういうことを書くと

ネガティブかと思ってましたけど

 

 

そうじゃない!

 

 

 

みんながより健やかに生きられる道を

 

どうしたら、開いていけるだろうかと

 

 

日頃から考えてることだから

 

これは私の愛でもあるのだから

 

 

これはとても前向きです。

 

 

 

現実を見ないようにするのが

スピリチュアルではなくて

 

 

宇宙の叡智をどう現実に降ろし

分かりやすいように伝え

 

 

具体的に動ける道を作って行くかが

本当の智恵(叡智)であり

 

 

みんなの胸の中にある愛の泉が

満たされ、自分と他者への慈しみが

溢れていくことこそが

 

 

ここへやってきた者たちの

喜びなのではないかと思っているよ

 

 

 

青い顔をして思い詰めてる人は

 

自然に癒やされてほしいと

いつも思う。

 

 

 

死のうとまで思うのなら

死んだつもりで一ヶ月休みを取って

 

 

(会社をクビになる? 命とどっちが大事?)

 

 

 

そう。

 

すごく勇気はいると思うけど

 

 

死のうと思うくらいなら

最後の勇気を出して

 

 

 

思いっきり砂浜を走って欲しい!

 

疲れて倒れるまで走って

 

倒れて空を仰ぎ見れば

 

 

何かがきっと変わってみえる。

 

 

そしてたっくさん遊んでほしい!

こどもの頃に戻ったように…

 

 

 

 

人は何度でも

選択しなおせる。

 

 

生き直せる。

 

 

 

ちなみに

私は主人に言ってあります

 

 

「つぶれそうになったら家を出ます」…と笑

 

 

 

でも、つぶれそうになるまでがんばるのは、もういやだからハーイ

 

 

毎日、ちゃんと手を抜いて

 

マイペースでいます笑顔

 

 

 

自分の声をいつも聞いてあげるので

 

私はすごく変れたよハート

 

 

 

 

すべてはうまくいっていますコスモス

すべてにありがとうございますコスモス

 

 

 

 

いつかね疲れた人が

 

心を休ませる場所が創れたらと思うhana