昨晩、布団に入ったら、
急にライトランゲージが口をついて出てきて
 
 
う~ん?
何かな~と思いながら
 
少し喋って、
 
そのまま寝てしまいましたホッ
 
 
 
 
そして、朝、光が差したのでスマホを用意し、
窓際に行ってみたら、
 
 
あら、雲が出てきたワオ
 
 
…ということで、
 
ライトランゲージを喋る予定ではなかったのだけど。
 
カメラを構えたら、口から出てきた笑
 
 
 
…のでハーイ
 
 
動画にしましたテレ
 
 
 
ダウジングしてみたら
フライさんに!
 
…と回ったので、
 
そのまま転送…
 
 
と、すぐに返事が返ってきました(早!)
(たぶん、このスピードが大事ハーイ
 
 
 
明日から、大寒波の影響で雪が降ったりするそうてすが、
それについてのプチメッセージのようですホッ
 
 
 
kk  kk  kk  kk  kk
 
おはようございます
 
最初、ラインの文章を読んだので‥
情報が来たのかも知れませんけど(笑)
 
むやみにおそれる事はないが‥
 心がまえは必要かも
すべて準備したら安心という事
 
kk  kk  kk  kk  kk
 
 
…と、入って来たそうですホッ
 
(フライさん、いつもありがとうございます☆)
 
 
 
今、ちょうど北海道にお住まいのもも先生のブログが
チラッと目に入ったのですが
 
お住まいの地域ではマイナス11度は経験したことがないそうです丸
 
 
 
東京などは今まで暖かかった分
気温の差がありますので
 
どうぞ体調管理には気をつけてくださいねテレ
 
 
 
暖かい部屋から寒い部屋に行くときには
必ず一枚羽織って、
 
ゆっくりと行かれるといいと思いますハーイ
 
 
 
 
あと、必要な物は今日中に揃えておくと安心ですね。
 
家なども、雪かき用のシャベルさえ、裏のおばあちゃんちに借りに行くので
この際、購入しておこうと思いますペンライト
 
(長靴とかもね)
 
 
 
 
あと、
 
日用品で切れたら困る物のチェック。
 
食料や、飲んでいるクスリが明日で切れる~とか。
(おばあちゃんがよく言う笑顔(汗) )
 
 
一応防災グッズの中身の点検もねハーイ
 
 
 
 
そして、
 
もしお出かけ予定の方は
雪の降り方とかをよく見て、
 
 
予報もちゃんと確認することを
オススメしますホッ
 
 
 
出るとき、降り方が少なくても
 
帰る時刻には電車ストップ、と言うことが
過去にはありましたよね。
 
 
 
明日になって慌てることがないように
 
「備えあれば憂いなし」でいきましょうねhana
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス