これは、宇宙に帰還する前日の
太陽さんと雲です。
 
 
 
では、さっそく
ともちゃんが受け取ってくれたメッセージを
シェアさせて頂きますねニコ
 
 
花花 花花 花花 花花 花花 花花
 
ありがとう、幸せな人生だった
楽しく愉快だった
周りには理解されず、怒られっぱなしだったけどね(笑)
 
典子が理解者で、いつも一緒に笑ってくれて、本当に嬉しかった
ありがとう‼️
 
身体を大切に、胸を張って、自分の好きな道を歩いて行くんだよ
愛しているよ、本当にありがとう‼️
 
と😢
 
旅立たれたばかりだから、少しやつれたお姿でしたが、優しい微笑みを浮かべていらっしゃいました✨
 
 
花花 花花 花花 花花 花花 花花 
 
 
そうなんです。
父は、超マイペースでw
 
すごく自然に
いつもワクワクすることに胸を躍らせてる人でしたハート
 
 
 
けれど
現実生活…
 
少年のように生きることに
難色を示す人もいるわけで(笑
 
 
特にパートナーの母にとっては
時に「困ったちゃん」だったのでした顔
 
 
 
私は父のそういうところも受け継いでいるので
一緒に楽しめるのですよにひっ
 
 
ツボが一緒なので
ノリも一緒smile3
 
 
美しいものが好きでねハート
 
昔、実家に帰った時には
玄関先にアメジストのドームが置いてあった(笑
 
 
私がハマる前に
すでに好きだったんだねワオ
 
 
 
若い人を応援することも好きで
自分たち家族の食費を削っても
 
 
よくカレーとか、おでんとかを作って
集まってくる青年達に振る舞っていましたnikoniko
 
 
 
 
父に(弟が対面通話をスマホでしてくれたとき)
 
「お父さん、お父さんの人生ってどうだった?」と
思わず、聞いたのですが
 
 
「いろいろやれて楽しかった」と一言言ってましたよスマイル
 
 
 
「ん?」って聞き返したの。
 
「いろいろあったけど、楽しかった」じゃないんだね?と(笑
 
 
 
父らしいわ(笑
 
 
 
そうだね
いろいろやったよね(笑
 
 
 
社宅の庭に穴を掘って
コンクリートを流し込み
 
 
あくを藁みたいなもので抜いてから
大きなコイを買ってきて泳がせていた(笑
 
 
社宅の池で
錦鯉?
 
あるか、そんなの(笑
 
 
 
競馬も好きで。
遊園地ではなくて
競馬場に連れていかれて
 
 
当たり馬券を換金するときは
そこら辺で待たされた(笑
心細かったよえーん
 
 
 
お金がなくなると
自分のコートを質に入れて
 
あとから母が取りに行った(笑
 
 
マイペースの思い出話は尽きないね笑顔
 
 
 
ワガママだと、言われ通したけど
ちゃんと働いて
 
子ども達を養ってくれたハート
 
 
 
91歳まで
子ども心で生きた父は
 
 
やりたいことはやりきって
 
澄んだまなざしで
優しく私を見つめた。
 
 
 
愛おしそうに
見つめてくれた。
 
 
 
そして
痛いとか、苦しいとかもなく
 
 
ただただいつも静かに寝ていて
 
最後は妹に手を取られながら
眠るように静かに息を引き取った。
 
 
 
 
ありがとう花
 
 
ありがとう お父さんハートハート
 
 
貴方の愛は
私たちにゆっくりと心の準備をさせるようでもあったね。
 
 
 
 
感謝しかないよk
 
大好きだよ お父さんニコ
 
 
 
また、絶対
どこかで会おうね花
 
 
 
 
ともちゃん
大事なメッセージを
 
受け取ってくれてありがとうハートハート
 
 
 
ほんとうに
ありがとうハートハートハート
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス