少し前から、書きたい気持ちが高まっていました笑顔

ホ・オポノポノはいつも私がピンチの時に
唱える言葉だからです合格


私はひとりの時にはまったく穏やかですが
時々、周りでバトルが始まって


ひぇ~~っとなることがありますアセアセ


特に今、私が唱える場面(シュチュエーション?)は
息子とお嫁ちゃんのバトルです(笑


このふたりはツインなので
すっごく仲がよくて息もピッタリなのですよね、

それぞれの調子がよいときには(笑



けれどどちらかがコントロールしようとしたり
自分の概念を押しつけようとしたり
それをに反撃して非難したりすると、

それまでどこかで溜まっていた感情も乗っかって
ドカーーン!! となります。


まあ、お嫁ちゃんの言い分も
十分、分るので

どちらかというと
感情的にはお嫁ちゃんの味方をすることが多かったですけどw




実はこれ、
私にはとてもハードでして…泣


大声が聞こえると怖くてドキドキして…汗



以前は中に入っていくこと(仲裁)もありましたが
今はひたすら、自分の記憶をクリーニングしています笑顔


つまり
出て行かずにひたすら唱えていますよnikoniko


ありがとうキラキラ
あいしていますキラキラ
ごめんなさいキラキラ
ゆるしてくださいキラキラ


順番は言いやすい方でいいそうなので
私は「ごめんなさい」から始めますw



目の前で起こっていることは
過去の記憶の再生だと感じているので
とても信頼していますにこにこ



するとね
ガラッと変わるんですよくわっ



私が中に入ろうとしたら
余計ヒートアップしてお互いを主張していたのに


顔を出さずに別の部屋で唱えていると
まず、大きな声がしなくなる(笑



しばらく唱えて行ってみると
すごく落ち着いて座ってたりするhappy


「争っていたエネルギー」がヒュッと消えてるクローバー



これね、
何度も実験出来ましたよOK


はい、
何度か実験する機会があったと言うことですえーん



本人同士は
「夫婦げんかは犬も食わない」と言われるように


一旦はき出した後はまた冷静になって
喧嘩するたびに理解を深めて
仲良くなっていくので


それはそれで勝手にやって頂きたいですよ(笑
必要なことでもあると思うしねえへ



問題は
「人の喧嘩におびえてるわたし」という
自分の状況なワケで…


これは私の中に持ってる問題だなと
気がついているので。



私の記憶が再生されていると言うことは
その記憶(エネルギー)がまだ残ってるということなので。


「気づかせてくれてありがとうよ泣 」と
クリーニングしています(笑




古代のハワイと言うことは
レムリアの叡智でもあるのかな


相手を攻撃し合わずに
自分の(争った記憶)を消去していくことで
問題が解決するなら

こんな平和な方法はありませんね虹





(細胞記憶=潜在意識)の書き換えなどでは
以前にしていたヒーリングコードを応用した
コスモスヒーリングなども有効かと思われますが


このシンプルな「ホ・オポノポノ」は
いつでもどこでもやれますし


人間関係でぶつかったときは
むしろチャンスキラキラ


相手にぶつけ返さないで
やり合わないで

自分の中でクリーニングしちゃう流れ星



結果、
自分も浄化されてスッキリキラキラ
相手もスッキリキラキラ


…になれるかどうかは
やってみて確かめてくださいねふふふ


素直にやってみた人は
「おお~!」っとなるかもしれません(笑




すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス