ホテルに、
なんと実朝さんの歌碑があったなんて…
 
 
ここ、何度来てるの?っていう話ですよ、ほんとに汗
 
なぜか2枚ともぶれてる写真(笑
ここ走り湯は伊豆山神社の参道の入り口にあります。
 
 
 
 
 
 
すごく目立つ溶岩のような岩のところに
ブレスを置いてみました。
 
昨日の記事で、「伊豆は南の海底火山だった」という話を書きましたが
ここの地下深くには湯を沸かすほどの地熱があるんだろうね。
 
 
いろいろ書いてあります(笑
 
頼朝さんが旗揚げ前から伊豆山権現を信奉していたと。
平家滅亡後まもなく「二所詣」と言って、伊豆山権現、箱根権現を参詣した。
のち三島明神も加えられて、政子と実朝もこれを行った。
 
…そうです。
 
 
近くの岩のところに水がちょろちょろと流れていましたはあと
 
 
 
ここにも置きました。
 
 
 
順番が逆だったかな?
先に温泉ミスト、
 
のち、清水…キラキラ
 
 
ボワン、ボワンとすごい音がしていたので
動画で音を採ってみました。
(画像がどうしても逆になるのよね~えーん )
 
 
袋の中に入っていたブレスは2コ。
そのうち一つは今日嫁入り先に旅立って行き…
 
 
もう一つのがこれです↓
 
 
いや、手前ミソみたいですが
袋を開けた瞬間、ビックリしましたくわっ
 
あまりにブレスが輝いていてキラキラキラキラ
 
 
話は急にブレスの説明になります(笑
 
(今さっき、竹取物語が始まったので見てました。)
 
 
CMの間に記事を仕上げましょう笑顔
 
 
真ん中のブレスには
タラーク(虚空蔵菩薩)さまの梵字が金字で刻印されています音符
 
 
 
 
 
価格は4444縁です。
 
ご希望の方には宇宙文字をお付けしていますが
こちらはプレイスレス音符
 
心ばかりのプレゼントですkirakiraheart
 
 
気になった方はご連絡をお待ちしていますねハート
 
kosomosu006@yahoo.co.jp
 までお願いします3heart
 
 
 
さて、
 
ではまた、話は熱海に戻りますはあと
 
 
走り湯の足湯がありますニコ
 
 
 
そこでガングドラムを鳴らしていたら
足湯にいらしたご一家がいましたむらさき音符
 
 
「どうぞどうぞ、ご一緒にニコ 」と。
 
 
 
そして「それは何ですか?」といういつもの質問(笑
 
「ガングドラムと言うんですよ。528hzという愛の周波数が出るんです」
 
 
いやいや、
一般の方達には「何のことやらアセアセ」でしたね(笑
 
 
 
「叩いてみませんか?
誰でもいい音が出ますよはあと
 
 
…と言うと、
 
「わぁ、いいんですかぁ?」っと乗り気になられましてニコ
 
 
「マリンバみたいな音ですね~ハート
「いい音~ハート」って にこにこ
 
 
代わりばんこに…にひっ
 
楽しんで頂けてよかったですnikoniko
 
 
もう少し書きたいことはあったけど
ちょっとテレビに集中したいのでえへ
 
 
 
 
 
 
「竹取物語」、見終わって
少し記事を書き直しています葉
 
 
私、初めて全部しっかり見ましたOK
 
よかったわぁ~~笑顔 はあとはあとはあと
 
 
さて、では再度アップしまっすハート
 
 
 
 
すべてはうまくいっていますコスモス
すべてにありがとうございますコスモス