norinoriukiukiのブログ


私がピースさんから「のりさんはプレアデスセブンシスターズです。」


…と言われた時は、とても驚いたし誇らしかった。



けっこう情けないところも、満載な人なので、


「えはてなマーク こんな私がはてなマーク」という驚きと喜び。



本当かどうか、リトルカナコさんに聞いてみたら、8番目くらいか、側近かも?と言われ、


ちょっとがっかり(笑)



でも、イワナガさまのことは何度も何度も確かめてきたし、言われることは一緒だったから…


まぁ、7人の中でも8番目、9番目であっても、光の評議会なるところにいるのは素敵なことだと思った。



今では、ある日そのこと自体が「夢だったんだよ~」とか言われても(笑)


「え~はてなマーク あせる」っとがっかりはするけれど、


「ふつうののりこさんも好き」って言えるようになったから、


いいとは思ってる。



この普通ののりこさんの奥に宇宙と同じ愛の光が宿り、


心静かな時につながっていかれたら充分だし。



たくさんの目には見えないサポーターさまやガイドさんたちがいて


護ってくださったり、サインをくださっているのが分かるから、


ずいぶん成長できたなぁ~と表彰状をあげたいくらいよ(笑)



何かに特別執着しては頑固になってしまう場合もあるから、


私はこのくらいのラフさでいたいな~とも感じてる。



カッコよくなくても、ドジでも、ビビりでも、


ちゃんと、そのままの私を愛してあげれるようになった。



もう、それだけでも十分。


夢よありがとう♡ と、言えるような気がする。



光も闇も、両方やって来てるだろうし、


裏を返せば光にもしていける。



それに、そもそも人間さんの一瞬一瞬の心の動きは、


3千種類もあるそうで。


お釈迦様はそれを「一念三千」と説かれている。



その断片を切り取って判断しても仕方ないよね。


もっと言うと人は自分を映す鏡だとも言うし…。




あれ? ちょっと話を元にもどします(笑)


私が書こうと思っていたのは「プレアデスの宿題」についてだった(笑)



プレアデスは愛情の濃い星みたいです。


だから、苦しんでる人は放ってはおけない本質的なものがある。



ある時、とても波動の低い、


不幸に見える星の人たちに愛を教えようとしたらしい。


または、愛をあげようとした感じかもしれない。



でも、通じなかったんだよね。


逆に怒られてしまった。


「余計なことをするな」…と。



プレアデスはビックリ。


「えはてなマーク なぜはてなマーク 」


「愛とか光ってすてきでしょうはてなマーク いらないのはてなマーク



まったく理解不能(笑)


それどころか、お人よしに付け込まれて攻められてしまった。


これがある宇宙戦争の発端になったとか、どうとか。



だから、まずここに心の傷がある。



でもね。


宿題というのは、別のところにあるのね。



「人を何とかしてあげたいドキドキ」っていう強い愛はいいことだけど。


「愛であるべきでしょはてなマーク」っている気持ちがなかったかどうか。



「どんな存在も自由意志で生きる事ができる」


…というのが宇宙の法則ならば、


「幸せになりなよ~」も、お節介なのかもしれないのだよね。



シアワセになるのが一番いいじゃんビックリマーク


…って、固く信じているけれど、


何が幸せかというと、宇宙のなかでは「魂の成長」ということが、


一番の幸せだったりする。



つまり、


闇にも意味があるということ。



病気になって、やっと感謝が出来るようになったり、


喧嘩して初めて愛しさが分かったり。


一見、イヤだな~ なければいいのに~と思う中に、


魂がぐんと成長するチャンスがあるのだ。



だから、ピースさんは言われた。


「魂の成長を見護る目が大切なのですよ」…と。



闇を体験しているプロセスの人を否定してはいけない。


「あぁ、今そこを体験してるんだね」


「でも、きっと大丈夫、そこを学んだら必ず上昇の風は吹くよ」と。



否定ではなく、心配でもなく、


「信じて見護る」…なんだね。



宇宙はたえず成長し続けている。


「生まれ、成長し、熟し、壊れる」を繰り返している。



惑星にも寿命があって、寿命が尽きれば壊れていく。


これは自然の摂理。



でも、まだ寿命があるのに、自ら滅びる星もある。


今、地球は試されているね。


人類はここをどう乗り越えるかを。




そこでね。


悪者さがしをしてはいけないんだよね。


「あなたのせいよ」なんて言ってはいけないんだよね。


言いたくなる時もあるし、怒りもわいてくる。



愛する地球を汚されて腹が立たない人はいないよね。


当たり前だと思うんだ。



でも、怒っても、そのエネルギーは変換して光に変える、


パワーに変える。


とても難しいようだけど、そこに挑戦してるんだよね、


ライトワーカーさんたちは。




宇宙はよくなるように動いてる。


途中でどんなことがあっても、


宇宙全体は成長してる。



なかなか超然と信じるのは難しいよね。


でも、いつでも物事を俯瞰する目は持っていたいよね。



渦の渦中にいては全体が見えないから、


そこで何かを判断したりするとぶれてしまう。


心を静めて、眺めるように、


自分のことも客観的にみられたらいいよね。




そうそう、


ルナマイさんからZEROヒーリングを受けた時…


その時に大きな母船(四国くらいある)が見えていたそうで。


私はその時大事なメッセージを受け取った。



「教えではなく、愛のエネルギー」


頭に直接言葉が入って来た。


母船の仲間が伝えてくれたのかな。



本当はそれこそがプレアデスの宿題だったんだね。


愛ゆえに、手も、足も、口も出る。


悩んだり、弱っていたり、苦しんでいる人がいたら、


放ってはおけない。



もちろん、出来る事はどんどんサポートしていいんだけれど、


「これが正しいビックリマーク」って、言い過ぎてはいけないんだよね。


その人はそこでつかむ(気づき)があるから、


そこで悩む必然もあるんだよね。


アドバイスはしても、やりすぎてコントロールになってはいけないのだと教えて頂いた。




愛なんだよね~。


分かるんだ、愛なの。


愛が深いからどうしても助けたい。


自分が犠牲になってもやっちゃったりするんだよね。



でもね、全部やってしまったらいけない。


必要なサポートをして、


アドバイスをしたら、



その人がそれを聞いても、聞かなくても、


感謝をせずに行ってしまっても、


それはそれでいいと思うコト。



「私の言うことを聞かないとダメになっちゃうよ~」とか、


「不幸になっちゃうよ~」とかって、


もしも少しでも思ってしまったらいけないよね。


それはある種の傲慢に変わってしまう。


返って逆だし、それは自分にも返ってきてしまうかも。


お互いに気をつけたいところですね。



「きっと気がつく時がくるドキドキ 」と、


信頼して見護るとグッドグッド! らしいよ♪




あ、私もまだプロセスの途中…


尽くしても感謝のない人には腹も立つし、


「これはいいよ~音譜」という自分のおススメを(笑)


聞く耳を持たない人々を「あ~しょぼん 」っとも思ってしまう。



だから、ちょうどいい距離を心がけてるし、


「させてもらってる」


「なぜなら、お世話するのが好きだから~」


…と、思うようにしてる。



本来は「熱血指導~」な傾向が強いけど、


最近はずいぶん「適当」ができるようになって来たよ合格




そうだね~音譜


自分の中に愛がいっぱいあったらいいね~音譜



ただ、そうあることで、


何となくでも、人を照らせたら最高だな~ドキドキ



薄明りだって、暗闇ではありがたいもんだもの。


ピカーっと光ってなくても、


ぼんやり灯るあかりでいたいな。



それにはせっせと愛を貯めておかなくちゃドキドキ


自分をしっかり愛そうっとドキドキ




つれずれなるままに…


メモでした~(笑)




☆もし、この記事でも押しつけがましい感じがあったらごめんなさい。


絶賛成長中でございますm(__)m




   

   ごめんね コスモス



   ゆるしてね コスモス



   ありがとう コスモス



   あいしています コスモス



   すべてはうまくいっています コスモス