ノリさんは、昔、ものすごく潔癖な人でした。 正義感も、責任感も強くてね。


真面目で、曲がったことがきらいでね、、。(笑)


でもね、、、そう人は、、、


今の世の中は、生きずらいのよ。。。(笑)


メンタル方面のドクターのとこにはね、、 ほんとに真面目そうな、人のよさそうな人が、困ったような顔で座ってる。


切ないね、、。



そういうタイプの人はね、ある意味、「バリア」が必要なのよ。



自分で、自分を守らないとね。



もちろん、家族も、友達も守ってくれるでしょう。



でも、意外と、その「家族」とか、友達との仲がしっくりいかないことでのストレスをかかえてしまう場合もあるよね?



だから、なんとか、バリアを作りましょう。 ('-^*)/



あのね、、



一番いい方法がね、、、



「自分を好きになってあげること♪」 と、


「自分を温めてあげること♪」


みたいですよ♪



ノリさんは、初めてのカウンセリングの時に、聞かれました。



「自分が好きですか?」って。




、、、、、好きって、  言えなかったよ。




誰よりも真面目に生きてきたよ。   




人の悪口とかいうのも好きじゃないから、言わなかったし、



結構親切なほうだと思ったし、



頑張って、けなげに生きてきたはずなのに、、



「好き♪」って言って、護ってあげられなかった。



可哀想に。(笑)





ここら辺で,気がついた方もいますよね?



「真面目に生きているのに、幸せになれない訳!」が、、。




そう!!!


真面目が悪いんじゃないんですよね?



そう言う人は、しっかり自分を見ていて、年中反省してたりする。(笑)



で、反省しすぎて、だんだん「自分って、ダメだなぁ、、」っていう落とし穴にはまってる。



自分を好きでいてあげられなくなってる。




これってね、、、もったいないんですよ。



人間の生命って、かけがえのない、大切な宝ですよね?



それを、知らず知らずに、、傷つけてるらしいですよ。



まあ、大変!!!



お心あたりの方は、そろそろ、、自分を温めてあげませんか?



頑張ってきたじゃないですか、わたしたち。



誰がわかってくれなかったとしても、



どんな時も、がんばってきたじゃありませんか、、。



「自分温暖化」で、心を、安心させてあげましょうよ。 (‐^▽^‐)



「心配しなくても、僕(私)が、キミの味方だからね♪」って♪



今日からね? ヾ(@°▽°@)ノ