みんな ほんもの


 トマトがねえ


 トマトのままでいれば  ほんものなんだよ


 トマトを メロンに  みせようとするから


 にせものに なるんだよ


 みんな それぞれに ほんものなのに


 骨を折って にせものに  なりたがる



上の詩は、「相田 みつを」 さんの詩です。 ご存知の方も、多いと思います。

青春時代に、私が憧れた先輩たちは、凛々しく、颯爽としていて、優しくて、、、。

「私も、頑張ったら、あんなふうに なれるのかしら?!≧(´▽`)≦ って、がんばりました。('-^*)/

が、、!!! トマトでした。(笑) でも、「トマト?、いいじゃん?!」って、言って下さる方もいるので、、

安心しました♪ (*゚ー゚)ゞ