脳力開発幻想をまき散らす
速読・記憶術業界を変革すべく
本当に実践で使える
速読・記憶術をお届けする
KTK(高速大量回転)法の
宇都出です。

一昨日のKTK(高速大量回転)法
実践者の会
で、

 「思い出しているだけでは
 勉強していない気がするんですが……」

という参加者がおられました。

 「テキストを読まないと
 勉強ではないのでは……」 
と……


このように、「勉強とは……」ということを
学校や予備校などの経験から
知らず知らず思い込んでいる、
思い込まされています。

もちろん、それが役立っていることも
ありますが、役立っていないものも
あるでしょう。

ぜひ、『どん速』をはじめとする
私の速読本・勉強本を読んで
その思い込みから自由になってください!

今日、ご紹介する『どん速』の読者の声も
そんな誤った思い込みから解放された方の
体験です。

このブログで何度も紹介させていただいた

 ⇒ 動画紹介:公務員試験合格者が語る・
   高速大量回転法をマスターするための
   ポイントと実践プロセス


公務員試験に合格された皆越さん
ご感想です。

================================

私は、本書で、
公務員試験に合格しました。

私は、勉強において、
繰り返すという発想が、
自分の中にありませんでした。

一度で覚えるのが偉い、
授業中に覚えるのが偉い、
このように考えていました。

大学受験時に、
予備校講師の方が
「講義中に覚えてしまえば、
帰ってから勉強する必要はない」、
このように言っていたため、
そんなものなのかと思い、
授業中に必死にノートを取って、
無理矢理、
頭に叩き込んでいました。

家では、疲れ果てていて
勉強する気が全く起きず、
講師も家ではしなくてもいい
と言っていたので、
テレビを観るだけでした。

もちろん、全く覚えていません。
模擬試験の時など、
全く答えられないのです。

これは、授業時にもっと
集中しなかったからだと考えました。
だから覚えられなかったのだ。
自分は勉強の才能がないのだと。

ですので、
すぐに覚えられない、
すぐに分からないことは、悪いことだ。
このようにずっと考えていました。

そのため、
自分はダメなやつだという
レッテルを貼っていました。

しかし、
記憶、理解には、「繰り返し」が重要である
と本書で知りました。

何回も繰り返し、止まらずに、読むことで、
徐々に理解が進む。

とても気持ちが楽になりました。

気持ちが楽になったお蔭で、
勉強しようという気持ちになれました。

勉強が好きになりました。

================================

ご感想を読まれていかがでしょう?

あなたも、なんとか1回で覚えて
理解しよう
としていませんか?

その呪縛から解放されると、
皆越さんのように
気持ちが楽になり、
勉強、読書が好き
になります。


ぜひ、『どん速』を読んで、
勉強、読書を好きになってください!

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp

文庫本読者限定で
実演解説動画や
メールと動画による
速読解説講座
を配信しています。

 ⇒ 『どん速』文庫本が発売開始です! 
   速読実演解説動画もプレゼント中!




ご意見、ご感想、ご質問は
お気軽にコメント、メッセージで
お寄せください。

宇都出

5月10日まで
『「1分スピード記憶」勉強法』

発売2周年・増刷キャンペーンを実施中!

「1分スピード記憶」勉強法で
スキルを身につける方法を解説したPDF、
『「1分スピード記憶」勉強法』の解説動画
をプレゼントしています。

詳しくはこちら↓
 『「1分スピード記憶」勉強法』
 発売2周年・増刷キャンペーンのお知らせ


5月31日(土)・6月1日(日)は
北海道・札幌で初の講座開催でします。
詳しくはこちら↓
北海道・札幌講座(5月31日・6月1日開催)の
詳細決まりました! 3部構成です。




宇都出

本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

私が目次イメージ記憶法や高速大量回転法について語ったDVD

3回のセミナーを収録!
 
→ 高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組) 

目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!
 → 目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫 G 273-1)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp
なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,365
Amazon.co.jp



¥1,155
Amazon.co.jp

合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp

使える英語は「読む」から身につく英語楽読法/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所
¥514
Amazon.co.jp