脳力開発幻想をまき散らす
速読・記憶術業界を変革すべく
本当に実践で使える
速読・記憶術をお届けする
KTK(高速大量回転)法の
宇都出です。

昨晩は
高速大量回転(KTK)法実践者の会でした。

 ⇒ 「高速大量回転(KTK)法実践者の会」を
    開催しました&ご報告


参加された中村尚さんからのご感想です。

=================================

KTK法を実践するためには、
常識化したら「消す」ことを
実践する勇気が大事であり、
やってみる気持ちが大切だと
感じました。

試験本番当日の
目指すべき状態を常に意識して
現実の状態とのギャップと
向き合うことが大切だと気付きました。

テキストの内容を細かく読んだ時には、
低速になるのは、それだけ情報量が
増えているので、素直に受け入れる
ことが大事だとわかりました。

=================================

3つの点が書かれていますが、
どれも大事なポイントです。

解説しだすと長くなりますが、
とりあえず、『なるほど!合格勉強術』の
該当箇所
だけを書いておきます。

なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,404
Amazon.co.jp

ぜひ、「え? これ何だっけ?」と
思った人は再読してみてください。

● 常識化したら消す
  ⇒ 27番目の言葉

● 試験本番当日の目指す状態・
   現状・そのギャップ
  ⇒ 7番目の言葉

● 細かい内容(本文)に
   入ったときの速度の変化
  ⇒ これについては
     『なるほど!』の該当箇所が
    ありません。

    先日の大阪講座でも
    質疑応答のテーマになった
    ポイントです。 

    近いうちに解説記事アップします。

ご意見、ご感想、ご質問は
お気軽にコメント、メッセージで
お寄せください。

宇都出

5月10日まで
『「1分スピード記憶」勉強法』

発売2周年・増刷キャンペーンを実施中!

「1分スピード記憶」勉強法で
スキルを身につける方法を解説したPDF、
さらには
『「1分スピード記憶」勉強法』の解説動画
もプレゼントします。
詳しくはこちら↓
 『「1分スピード記憶」勉強法』
 発売2周年・増刷キャンペーンのお知らせ


5月31日(土)・6月1日(日)は
北海道・札幌で初の講座開催でします。
詳しくはこちら↓
北海道・札幌講座(5月31日・6月1日開催)の
詳細決まりました! 3部構成です。




宇都出

本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

私が目次イメージ記憶法や高速大量回転法について語ったDVD

3回のセミナーを収録!
 
→ 高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組) 

目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!
 → 目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫 G 273-1)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp
なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,365
Amazon.co.jp



¥1,155
Amazon.co.jp

合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp

使える英語は「読む」から身につく英語楽読法/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所
¥514
Amazon.co.jp