脳力開発幻想をまき散らす
速読・記憶術業界を変革すべく
本当に実践で使える
速読・記憶術をお届けする
KTK(高速大量回転)法の
宇都出です。

昨晩は初の
「高速大量回転(KTK)法実践者の会」
東京・池袋で開催しました。


高速大量回転法はじめとする
勉強法・速読法を実践している人が
集って、お互いの体験を共有しあい、
アドバイスし合う会。


という趣旨で開催しましたが、
半分成功、半分失敗
というのが率直な感想です。


ある参加者の方から、
私が伝えたことがない方法や別の表現による
アドバイス
で、ほかの参加者が
「そうか!」「なるほど!」と
大きな気づきを得られたことも多々ありました。

一方、
私の勉強法を始めたばかりの参加者もおられ、
悩み・課題自体が明確でなかったり、
自分自身の理解を私に確認するために
長い時間をとられたりしたこともあり、
時間の使い方について参加者から不満の声
もありました。

また、かなりの質問について
私からアドバイス・レクチャーすることが多く、
質疑応答会、講座の延長
といった面も
強くなってしまいました。


こういった会の場合、
参加者のレベルを合わせておかないと
中身の濃い・質の高い議論ができない

感じました。


今回の学びも踏まえて、
今後の講座やこういった実践者の会を
また企画していきます。


参加者のご感想については
改めてアップします。


ご意見、ご感想、ご質問は
お気軽にコメント、メッセージで
お寄せください。

宇都出

5月10日まで
『「1分スピード記憶」勉強法』

発売2周年・増刷キャンペーンを実施中!

「1分スピード記憶」勉強法で
スキルを身につける方法を解説したPDF、
さらには
『「1分スピード記憶」勉強法』の解説動画
もプレゼントします。
詳しくはこちら↓
 『「1分スピード記憶」勉強法』
 発売2周年・増刷キャンペーンのお知らせ


5月31日(土)・6月1日(日)は
北海道・札幌で初の講座開催でします。
詳しくはこちら↓
北海道・札幌講座(5月31日・6月1日開催)の
詳細決まりました! 3部構成です。




宇都出

本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

私が目次イメージ記憶法や高速大量回転法について語ったDVD

3回のセミナーを収録!
 
→ 高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組) 

目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!
 → 目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫 G 273-1)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp
なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,365
Amazon.co.jp



¥1,155
Amazon.co.jp

合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp

使える英語は「読む」から身につく英語楽読法/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所
¥514
Amazon.co.jp