脳力開発幻想をまき散らす
速読・記憶術業界を変革すべく
本当に実践で使える
速読・記憶術をお届けする
KTK(高速大量回転)法の
宇都出です。

明日の東京・池袋での
KTK(高速大量回転法)法実践者の会

先ほど、1名キャンセルが出ました。

もしご希望の方おられれば
お申し込みください。

詳細・申し込みはこちら
 ⇒ KTK(高速大量回転)法実践者の会


さて、先日大阪で開催しました
『なるほど!合格勉強術』解説講座&
社労士合格者体験談
のご感想を
ご紹介します。

ご感想を読むだけでも
『なるほど!合格勉強術』を
さらに深くするきっかけとなると思います。

ぜひご活用ください!

今日は、H.Tさんのご感想です。

=================================

1 「ほんの少しでも」わかったところ、
 覚えてるところに目を向けることが
 非常に新鮮でした。

 何かないかと探す(思い出す)ような
 意識でやってみたいと思います。

 また、
勉強以外の、
 自他のマネージメントでも使いたいと
 思いました。

2 「わからないことを問いにする」も
  衝撃的で、
  帰りの電車で早速してみたら、
  「覚えてないことの恐怖感」が減り
  (全くなくなってはいませんが)、
  「好奇心」へと変わ
ったこと、
  頭の中がいつもより活発に
  働いていた気がします。

3 合格を目標に今まで勉強していた中で、
 宇都出さんから資格試験での目標は、
 「テスト当日の自分の状態です」と
 言われたとき、ハッとしました。

 「資格試験合格する」
は、
 具体的なようで
 全く具体的じゃなかったことに
 気づきました。

 この他にも、
 沢山の学びがあったと思いますが、
 勉強しながら思い出せたら思い出したいし、
 今回のことを少しでも勉強・人生に
 活かしていきます。

 合格報告できるよう
 「やるべ
き対象の回転と思い出す」を
 淡々とやります。

 ありがとうございました。


=================================

 さて、ご感想をお読みになって
 いかがでしょうか?

 H,Tさんは『合格る技術』はお読み
 でしたが、『なるほど!合格勉強術』は
 まだ読まないのでご参加だったようです。


 上に書かれていた点の多くは、
 『なるほど!合格勉強術』で書いていますが、
 すでに読まれた方はどの部分の話か
 わかりますよね?

 「え?」

 という方はぜひ再度チェックしてみてください。

 どれも試験勉強において大事なポイントで、
 『合格る技術』を出版した後に
 明らかになってきたものばかりです。

 『なるほど!合格勉強術』を読まれていない方は
 こちらもぜひお読みください!
なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,404
Amazon.co.jp



ご意見、ご感想、ご質問は
お気軽にコメント、メッセージで
お寄せください。

宇都出

5月31日(土)・6月1日(日)は
北海道・札幌で初の講座開催でします。
詳しくはこちら↓
北海道・札幌講座(5月31日・6月1日開催)の
詳細決まりました! 3部構成です。




宇都出

本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

私が目次イメージ記憶法や高速大量回転法について語ったDVD

3回のセミナーを収録!
 
→ 高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組) 

目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!
 → 目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫 G 273-1)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp
なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,365
Amazon.co.jp



¥1,155
Amazon.co.jp

合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp

使える英語は「読む」から身につく英語楽読法/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所
¥514
Amazon.co.jp