脳力開発幻想をまき散らす
速読・記憶術業界を変革すべく
本当に実践で使える
速読・記憶術をお届けする
KTK(高速大量回転)法の
宇都出です。

『どん速』の文庫本の発売から
1週間ほど経ちました。

単行本に比べて半額、
文庫本読者限定の
解説動画プレゼントも
ありますので、
ぜひご利用ください。

それでは、今日も
『どん速』読者の声を
ご紹介します。

神奈川県のN.Kさんからの
ご感想です。

========================================

『どん速』は清水有高さんの動画で知りましたが、

こんな世界があるのかと本当に驚きました。

早速購入して、2ヶ月ほど実践しています。

まず感じた変化は、
自分にとってなじみのない分野の本への
敷居が低くなったことです。

今までなら
2,3ページで眠くなって閉じていた本が、
とりあえず最後のページまで目を通すことが
確実にできます。

とはいえ、ストックの少なすぎる分野は、
数回転してもまだ内容がほとんど
頭に入ってきませんが(笑)

それでも
その本に向かうことができるというだけでも、
とても大きなことだと感じています。

何より一番の変化は、
読書時間が大幅に増えたことです。

読書へのハードルが低くなったことで、
本にスッと手が伸びる自分がいます。

以前は仕事の専門書や論文を読むだけでしたが、
それ以外の本を読む時間も取れるようになったことに、
とても感謝しています。

他の速読法と違って、
特別な訓練なしですぐに実践できるという点でも
非常に優れていると思います。

ありがとうございました。


========================================

このご感想で一番うれしかったのは、

「何より一番の変化は、
 読書時間が大幅に増えたことです。」

私は本好きで、こうやって速読をお伝えしているのも
読書をどんどんしてもらいたいからです。

もちろん、スポーツがうまくなった!
というのもうれしいですが、
物理的に視野が広くなってうまくなった
というのではなく、
読書で学んだ知識・視点によって
うまくなった
というほうがうれしいですから。

とはいえ、

「速読だったら、読書時間が減るのでは?」

「読書時間を減らしたいから速読したいのに……」

こんな声があるかもしれません。


しかし、
あなたが速読する、できるようになったときには
上で紹介したN.Kさんのような感想になるでしょう。


なぜなら、
速読するためには、『どん速』に書いているように
「ストック」が重要な要素です。

「ストック」があるからこそ、音にしないで、
わかろうとしないで読むという速読技術が
発揮できます。

「ストック」を蓄えるには、本を読むことですから。

N.Kさんのご感想にあるように
私の速読法・KTK(高速大量回転法)法では、
「読書へのハードルが低く」なり、
ちょっとした時間でも
「本にスッと手が伸びる」ようになります

それによって、本を少しでも読むようになり、
ストックが蓄えられ、速読できるように
なっていきます。

そうすろと、さらに
「読書へのハードルが低く」なり、
さらに
「本にスッと手が伸びる」ようになります


このように、速読できる・速読するようになると
読書時間が増えた、と感じるのが自然なんです。


もちろん、読書量は爆発的!に増えます。

先ほど挙げたような

「速読だったら、読書時間が減るのでは?」

「読書時間を減らしたいから速読したいのに……」

といったことを思う人は、

おそらく、速読以前に読書していないか、
速読(脳力開発)幻想から目覚めていないと
思います。

ぜひ自分を振り返ってチェックしてみてください。


「速読できるけれど、あまり本は読まないし
 読んだこともない」


これは変だと思いませんか?


もしあなたの読書量、読書時間が
増えていない
なら、あなたの速読は
何かが違っている可能性が大ですし、
速読できる・速読するようにならないでしょう。


ご意見、ご感想、ご質問は
お気軽にコメント、メッセージで
お寄せください。

宇都出

4月23日(水)夜は東京・池袋で
KTK法実践者の会を開催!
(定員10名 キャンセルあり、残1名)

5月31日(土)・6月1日(日)は
北海道・札幌で初の講座開催でします。
詳しくはこちら↓
北海道・札幌講座(5月31日・6月1日開催)の
詳細決まりました! 3部構成です。




宇都出

本やブログなどの文章では伝わらないこともあります。

私が目次イメージ記憶法や高速大量回転法について語ったDVD

3回のセミナーを収録!
 
→ 高速大量回転法セミナー完全版DVD(3枚組) 

目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!
 → 目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫 G 273-1)/大和書房
¥702
Amazon.co.jp
なるほど! 合格勉強術/実務教育出版
¥1,365
Amazon.co.jp



¥1,155
Amazon.co.jp

合格(ウカ)る技術/すばる舎
¥1,575
Amazon.co.jp

使える英語は「読む」から身につく英語楽読法/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


速読勉強術 (PHP文庫)/PHP研究所
¥514
Amazon.co.jp