人生はサーフィン?! | Happy Smile School

Happy Smile School

育児は育自!
幸せな人生は自分育てからはじまる!

 
サーフィンをしている映像をみて、
「人生はサーフィンだ!」と思いました。
 
サーフィンは波にどう乗るかが大切です。
 
人生におけるチャンスも、波と一緒です。
 
チャンスはこちらの都合に合わせてくれません。
 
チャンス自身の勝手なペースでやってきます。
 
私たちから見れば、チャンスはとっても気まぐれです。
 
チャンスという波に乗りたい!と思ったら、
チャンスを待つのではなく、
波の流れをみて、タイミングをつかみ、
自分で波に乗らなければなりません。
 
よいチャンス(波)を引き寄せようと思ったら、
自分がチャンス(波)に合わせればよいのです。
 
 
 
波に合わせるには、
自分のワレヨシの欲を一度脇に置き、
波と一体化し、波のリズムを感じるようにするといいかな~と感じます。
 
自分に正直になり、
自分の感覚を信じ、
アンテナを研ぎ澄ませれば、
チャンスの波を引き寄せ、乗れるようになってくるような気がします。
 
人生のサーフィンを楽しみましょう!