運は自分で運ぶものです! | Happy Smile School

Happy Smile School

育児は育自!
幸せな人生は自分育てからはじまる!

世の中にも運がいいなあ、と思うような人がいます。

きっと運がいいなあと思われている人は、
人の見えないところで、
自らの運をつかむために、
小さな努力を重ねているはずです。

運というのは、運ぶ(ハコブ)と書きます。
運は自分で運ぶものです。

自分で運んで、自分でつかんでこそ
幸運に恵まれるのだと思います。


安田財閥の創始者、安田善次郎さんは、次のように語っています。

「自分の70年の実験によると、確かにこの世には運が存在する。
 ただし、その運が自分のほうへ来てくれるのを待つか、自分から取りに行くかで
 人生の成功と失敗が分かれる。
 自分で己を運んでいかなければ、幸運には会えない。
 運はハコブなり」

 《参考文献》『江戸商家の家訓に学ぶ商いの原点』荒田弘司著 すばる舎


ぜひ、幸運は、自分からとりにいき、自分が運びつかみましょう!