いい先生 悪い先生って⁇ | 長崎 Happy子育て☆MIZUHO☆

長崎 Happy子育て☆MIZUHO☆

~生まれ星を活かした子育てをすれば、思春期だって怖くない~

昨日の続き・・・

 

わが子が1年生の時、とても優しく熱心な先生が担任でしたラブラブ

お蔭で、親子共、不安なく小学校生活を過ごせましたニコニコ

 

翌年、先生は転勤になってしまいましたが

しばらくして聞こえた噂は

妊娠ニコニコ

 

おめでとうクラッカー

 

そう思った私達でしたが

聞こえてくる噂はちょっと冷たく、

いい先生なのに悲しかったですショック!

 

その学校では、産休育休を繰り返されたので

「あの先生はずれよパンチ!

って噂しか聞こえなくなりましたショック!

 

おめでたい事なのに

とても残念に思ったのは

もう20年近く前の事です

昨日の話題で、鮮明に思い出したこの事・・・・

 

私はその先生と、今でも年賀状のやり取りをしていて

4人のお子様方の成長が楽しみです

きっと今では

「4人も育ててる安心な先生合格

「母親の気持ちをわかってくれるよねグッド!

と評価されてるんだろうな~と思います。

 

いい先生 悪い先生って!?

 

フィンランドのように

2歳までは全員育休!!

って社会が理想だな~とつくづく・・・・

 

私がおばあちゃんになるまでには・・・・

せめて生きてるうちにはそうなりますように

 

 

 

学習についてのブログはこちらです