学校に行けなくなった娘の話。 |  生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

 生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

「聞く」技術があれば、人は変われます!
自己肯定感を育て人生を好転させる ヒントが詰まったブログです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

彼女が決めたこと

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

中1から始めて
日本ラクロス連盟 関東選抜アンダー15
関東選抜アンダー18を経験した娘が
ようやく大学でもラクロスをやると決心した。

 

2024年1月にある

次の日本代表強化選手の選考会に参加する

と言っていた。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

学校に行けなくなった寝たきりの娘

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今でこそ日常を取り戻せた彼女だが

部活を引退して大学受験を控えた今年の夏

自分の進路や成績に悩み

メンタルが不安定になり起き上がれなくなって

学校に行けなくなった期間があった。

 

こんな状態になりながらも

出席日数や評定を取るために

必死に学校に行こうとする娘の姿を思い出す。

 

寝てるか携帯を見ている娘を見守るのは

決して楽な事ではなかった。

 

不安や心配もあったけど

娘には生きる力も

自分を幸せにする力があると信じて

余計なことは言わず

「ママにできる事があったら言ってね」

とだけ伝え見守った。

 

後でわかった事だけど

布団の中で彼女なりに

大学や進路について調べていたらしい。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

結果ではなくプロセスを見る

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

彼女が悩み苦しみながら自分で大学や進路を決め

考え行動して手に入れた合格が本当に嬉しかった。

 

ラクロス以外にやってみたい事がある彼女は

やるなら本気でやりたい

だから両立は無理だと

大学でラクロスをやることを決めれずにいた。

 

部活を引退した時から迷い続け

大学でもラクロスをやると結論を出した彼女を誇りに思う。

 

今私が思うのは

彼女が悩みながらここまできた

プロセスが尊く素晴らしいと言うこと。

 

やると決めたら

高校のラクロス部にOBとして参加

入学が決まった大学のラクロス部に参加

ヨガに通って体幹強化に励んでる。

 

卒業まで登校日が残りたったの2日

暇だったのが急にやる事が出来た。

 

ラクロスが2028年のオリンピック正式種目に

なるとかならないとか・・・。

 

どうなるかわからないけど

もし娘がオリンピック選手になってたら

その時は応援よろしくお願いします!

 

#子育ては何を言ったかではなく何が伝わったか

#我が子に望む人生があるのならまずは私がその人生を生きてみよう

#人生の主人公として生きる

#我が子の成長

#親という漢字は木の上に立って見ると書く

#子育てはどれだけ信じて見守れるか選手権

#突き詰めていくと生きててくれたらそれでいい居るだけで100点

#子育ては母親がどれだけ自分を犠牲にして子供のために生きるかだと思ってた

#いいお母さんになりたかった

#子育ても人生もやり直せる

#人生は変えられる

#私は自分を諦めない

#私はもっと自分を幸せにする

 

娘が寝たきりになって

どうにかしなきゃと思った時

彼女から伝わってきた

「みくびんじゃねぇ」の言葉を

信じて見守った私を褒めてあげたい。

 

それぞれが不安や恐怖を抱えながら乗り越えた

親子の成長記録だっとさ。

 

私がお母さんをさせてもらってる。

ありがとう。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

公式LINEやってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

たまに気まぐれでプレゼントやってます。

前回のプレゼントは無料セッションでした。

 

よかったらこの画像をポチって

↓↓↓ お友達になってください。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

コーチングって何?と思ったあなたへ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

コーチングとは

話の聞き方やコミュニケーションスキルのこと。

トレーニングを積んだプロに話を聞いてもらうことで

 

子育て、夫婦関係、親子関係、仕事、などで

悩んでいる方や、長い間生きづらさを感じてる方が

 

⚫︎思考が整理される 

⚫︎心の葛藤がクリアになって前に進みやすくなる

⚫︎前向きな気持ちになる 

⚫︎現実を変えるための手段がわかる 

⚫︎目標を実現するための行動が見つかる 

 

とか他にも

 

⚫︎自分の思考のクセに気付ける

⚫︎ひとりでは気づけなかった自分の本音に気付けたり

⚫︎知らなかった自分を発見できたり、

⚫︎悩んでいた問題が解決したり

 

様々な事がお手伝いできるというもの。

 

 

私いまもコーチングを受け続けてます。

 

っーか、コーチ達はみんな

コーチングセッションが好き。

 

その良さを誰より実感して知ってるからね。

 

 

 

最後まで読んでくれてりがとう!

 

ではまた!

鶴岡亜紀

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀ってどんな人?

いただいたセッションのご感想など

もっと詳細を知りたいよー!って方は

 

こちらをポチってね↓↓ ↓

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

子ども達が夢を語り応援し合う世界を目指す。

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼