こんばんはお月様




最近は息子のスタミナを消費させようと

どこかしらに行っており、

「今日はどこに行こうか」と一人で

バタバタしておりますあんぐりアセアセ



と言っても、

子供の遊び場が少なく…

私の買い物に付き合ってもらう事も多いです。


ただ、家の中にずっといるよりも

人や物など色々見るだけでも

疲れるみたいなので、

良しとしていますニヒヒ














息子がまだ歩けない時の話です下矢印







歩行器はいらないかなと

ずっと思っていましたが、

息子がまだ歩けない頃に

後追いがすごくて

台所周りをガードしていたら

毎回ボロ泣き大泣きアセアセ




可哀想だけど、台所は色々危ないし…

と考えて

歩行器を買って

私が台所に行く時は

歩行器に乗らせよう作戦!!






いざ乗せてみると…








大泣き大泣きアセアセ


後追いと同じくらいボロ泣きアセアセ









しょうがないので

台所も自由に行けるようにして、

料理するのも気を付けて

息子が扉を開けるのも見守って

息子に好きなようにさせる事にしました。








そのうち息子は歩けるようになり、


一番買って失敗したものになりましたタラー










ただ、歩くようになってから

歩行器を押したりして遊んでいるので

歩行器を台所に置きっぱなし

しておきました。












すると最近下矢印



今更乗る歩行器。


これ自分でよじ登って

ここに座ります滝汗アセアセ




そして遊んでいます‼︎











ただ…





降りたくなった時に下矢印





ここに立ってしまい

降りれなくなります滝汗アセアセ




危ない…。

(この写真も撮ってすぐ降ろしました。)






逆に目が離せません‼︎





目を少し離したら

いつも歩行器に乗ってるんですもん…。






歩行器を片付けるか?

と思いましたが、

息子は歩行器に座ってる時は

楽しそうだし…




でも、安全第一だし…



歩行器に立ったら危ないって事も

教えたいし…







毎日迷ってますチーンもやもや